見出し画像

【HSCリーダー's Voice/澤円】ありたい自分であるために必要なマインドセットとは

こんにちは!ハイブリッドサラリーマンズクラブ(以下HSC)の広報部に所属する大竹です。
突然ですがこの度、HSC広報部では「HSC リーダー's Voice」という企画を始めることにしました!
いったい全体 どんな企画かと言うと…

ハイブリッドになるためのヒントとして、HSCのクラブリーダー7人によるオンラインサロン限定記事の一部を抜粋し、広報部noteにて公開します!

もちろんHSC広報部としては
「ハイブリッドなサラリーマンを世に1万人創出する!」という理念のもとに、HSCに興味をもってくれる人を増やすのが目的ですが…。

それよりも単純に、「同じ志をもった仲間が増えると、サロンが盛り上がって僕たちも楽しい!」ので^^

さて、この企画の初回記事は「プレゼンの神様」として知名度抜群の澤円(@madoka510)さんです!

-澤円のハイブリッド-
某外資系IT企業の業務執行役員。個人の活動では株式会社圓窓 代表取締役。全国各地で年250回近くの講演やプレゼンを行う。オンラインサロンHSCでは「プレゼン部」部長。

--ここからHSCサロン内限定記事の抜粋--

画像3

皆さんこんにちは!
「Beingの伝道師」澤でございます。

4/17に大混乱となったオンラインイベントから一週間、4/24に再挑戦となるオンラインイベントを開催させていただきました。
どうにか最後までやり遂げることができ、340人以上の視聴者に向けて言葉をお届けすることができました。
(経緯補足:HSCとは別のオンラインイベントで4/17はツール接続のトラブルがあり、4/24に仕切り直しとなり大成功!詳細はリンク。)

プレゼンに関する書籍の販促イベントなのですが、話す内容はプレゼンそのものではなく、生き方。
「どうありたいか」を考えるきっかけになればと思ってお話をさせてもらいました。

すべての人には、オリジナルのストーリーがあります。
工場で大量生産される製品とは違います。それなのに

なぜか、周囲と同じように振舞わなくてはと思ったり。
なぜか、会社や組織の「常識」を気にしてしまったり。
なぜか、人からの指摘を正しいと思いこんだり。

一人一人、全く違う人生があり、全く違う価値観があり、全く違う時間の過ごし方があります。
これは言うまでもないことなのですが、忘れられやすいことでもあります。

自分の人生を生きる

今、人類は大きな岐路に立っています。
大げさでも何でもなくて、どう生きるかを突きつけられています。
そんな時代に必要なのは「自分として生きる力」以外にありません。

とにかく、自分の人生を生きる。それがすべてです。

朝決まった時間に会社に行くことを強制されていた生活から、半ば強制的に引き離された人もいるでしょう。

これをチャンスと思わない手はありません。

画像3

寝坊しても焦らなくてもいいんだって思えば気が楽になるでしょう。

あるいは、今でも出勤前提で仕事をしている人もおられますよね。
でも、自分の仕事は世の中に貢献できてるって実感できるチャンスかもしれません。

自分が動くことで支えられている人がたくさんいると思うと、仕事に誇りを持てませんか?

自分らしい生き方を徹底的に考える

とにかく、今は古い価値観が蹴散らされる時が流れています。
何となく生きてきて何となく威張り散らすオッサンたちを一気に出し抜く、最高のチャンスです。

自分らしい生き方を徹底的に考えて、
自分のルールで生きるパワーを身につけましょう。

それこそが、ハイブリッドサラリーマンに求められる唯一無二のマインドセットです。

先日のHSC内限定のオンラインミートアップでも、同じようなお話をさせてもらいました。
参加できなかった方は、ぜひとも動画でチェックしてくださいね!

画像3

(HSCに入会すると、澤さんの限定プレゼン動画が全て見られます!)
※※※本記事は、オンラインサロンHSC内限定記事のpost#204を再編集したものです※※※

編集後記

澤さんの「ありたい自分であるためのマインドセット」いかがだったでしょうか?
僕は普段から澤さんのVoicyも聞いていますが、やっぱりHSCのサロン内限定プレゼンの方が中身も濃い!
なんといってもサロンメンバーが澤さんに直接質疑応答ができることもあり、自分事としてずーんと胸に響きました。

最後、簡単にハイブリッドサラリーマンズクラブの紹介

・毎日Facebook内にてクラブリーダー7人のコラム
・オンライン交流・イベント(Facebook内、Zoom)
・オフライン交流(月1でミートアップイベント)
・部活動(広報部、グルメ部、シーシャ部、プレゼン部、筋トレ部…他全8部活が活動中)
・月額1000円!初めてのオンラインサロンに丁度いい!
(僕のようにお小遣い制のパパサラリーマンにも優しい金額です^^)

HSCに興味を持っていただいた方、澤さんのメッセージやプレゼンを直接聞きたいよって方は、是非下記より参加頂ければ!と思います!

次回の「HSC リーダー's Voice」もお楽しみに!

編集、バナー/ 大竹 啓介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?