見出し画像

かが屋の鶴の間で自由律俳句が読まれてました(59回目)!

久しぶりに自由律俳句が採用されてました!

借りたバットを放る

今回の句は『2023年っぽい自由律俳句』というテーマの募集があり、そこに送った一句です。
やはり2023年は野球の話題が印象的だったので、そこから色々考えてみたのですが、なんとか採用されてよかったです。

ちょっとわかりづらいかな~と思っていた句でしたが、加賀さんが完璧な説明をしてくださって、伝わってよかったです。

そしてやっとこさ59句目。
4月にあるかが屋の単独までには60句に達したいですね。

ラジオのアーカイブはSpotifyにて配信されています。


この記事が参加している募集

自由律俳句

自由律俳句集『麦わら帽子が似合わない』『ブルマ追いかけて八位』『待ち受け画像がちらし寿司』発売中です! https://note.mu/hsb/n/need257e7df59