見出し画像

かが屋の鶴の間で自由律俳句が読まれてました(55回目)!そして今週の〇〇賞にも選ばれました!

お笑いコンビ・かが屋のラジオ『かが屋の鶴の間』にて、約4ヶ月ぶりに自由律俳句が採用されました!

イの棚にカズオ・イシグロ

たまたま古本屋さんで見た光景をそのまま句にしたのですが、最近作った中では割と気に入ってる句だったので、かが屋のお二人にも面白いと言ってもらえてうれしいです。

それだけでもありがたいのに、なんと今週の賞『「慶応おめでとう」賞』にも選ばれました!

賞に選ばれたのはこれで3回目。
前回は2022年6月3日らしいので、ほぼ1年ぶり!

こちらも採用まで結構かかりましたが、毎週コツコツ投稿し続けた努力が報われてよかったです。

累計3本目の番組特製キーホルダーが届くのを楽しみに待ちたいと思います。

ちなみに『かが屋の鶴の間』の過去の放送回はSpotifyで聞けますので、よければお聞きください!


この記事が参加している募集

自由律俳句

自由律俳句集『麦わら帽子が似合わない』『ブルマ追いかけて八位』『待ち受け画像がちらし寿司』発売中です! https://note.mu/hsb/n/need257e7df59