見出し画像

〇〇な人に受けてほしい、達筆講座。

#達筆コンサル #エグゼクティブ #証券マン #ビジネスマン

今日は、僕が現在進めている達筆コンサルタントの想定されるターゲットについて話そうと思う。

昔の人の手記や手紙に書かれている字を見て「すごい達筆だ」と驚くことがしょっちゅうある。一般の人々や学生が、当然のように立派な字を書いていたのである。

インターネットの発達により、日常生活の中で手書きの文字を目にする機会は大きく減った。非常に便利な世の中になったのは確かだが、その社会の発展は私たちから字を書く機会を奪うことになった。

今日の社会において手書きの字を求められるのは、何か大きな契約をする際のサイン、そしてお世話になっている人への手紙くらいである。

しかし、ここに挙げた二つの状況においては、字が綺麗であることが大きな意味を持つ。立派な字を書くことができる人は、それだけで立派な人だと思われる傾向にある。

逆に、ある程度の地位の人間がフォーマルな場で子供のような字を書いた場合、どうしても相手にネガティブな意味でのギャップを感じさせてしまうことになる。ビジネスマンにとって、字が綺麗であることは大きな武器であり、欠かせない素養でもある。

お得意様への手紙を書くことが多い証券マンや、将来的にエグゼクティブを目指す社会人には、達筆講座の受講を特に強く勧めたい。

近い将来、達筆であることがあなたの強力な味方になることだろう。

また、予備校講師や学校教師等の職業に就いている方にもおすすめだ。黒板が美しくなるだけでなく、字が綺麗であることが、生徒の親から信頼を得ることにも繋がる

皆さんの達筆講座へのご参加を、心よりお待ちしております。

***

達筆講座開催依頼、疑問や質問、要望等ございましたら、Twitter(@hs_tapp)もしくはメール(hsuzuk96@gmail.com)にて遠慮なくご連絡ください。

皆さんの字に関する悩みや相談事を、全力で解決いたします。

鈴木啓文