植物と植物の精霊と。


「植物と対話をする」

そんな事を言うと植物の精霊や妖精と対話をするんですか?という事を言われます。


植物と対話をする事
植物の精霊と話す事
私の中では別だと思っています。



目の前にある植物は宇宙=私そのものなのではないか?

目を離せない位に惹かれるお花をみていると…
自然とそう思っている自分がいます。


ひとつの植物に自分をみて
植物の世界に人の集合意識の様な物をみて。



花という宇宙から生まれていく精油やフラワーエッセンスは日本でいう訳御霊の様なイメージ。

更に言えばフラワーエッセンスそのものとフラワーエッセンスに宿る精霊がいると思っています。



植物そのものに感情はないけど、
植物に宿る精霊には私達の様に喜怒哀楽がある。



あまりに多くの存在がいて守られていて。


植物を知ると世界が変わるというのはそういう意味なんだと思います。




メニュー一覧

https://ameblo.jp/hs-iera-0927/entry-12648784650.html

フラワーエッセンスiera

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?