見出し画像

【Sample Photo1】仙台朝活写真

画像1

お稲荷様です。暗めに撮ると異世界感が出ますね。

画像2

仙台駅前。早朝は車の喧騒も人通りもありません。

画像3

逃げない鳩。かなり接写で10枚くらい撮らせてくれました。メンチ切られてます。

画像4

仙台駅前とAER。GWとはいえ今年はコロナでやはり人がいないですね。

画像5

光の加減がいいですね。

画像6

アーケード。センターに入れてみました。

画像7

アーケード2。

画像8

アーケード3。

画像9

アーケード4。

画像10

朝の街並みは映えますね。

画像11

大仏様遠景。今度は市街地から圧縮して撮ってみます。

トンビ1

トンビに遭遇しました。

シグマ700mmで撮影。

もうすこし近づいてくれればと30分ほど粘りましたが、最大望遠でこれが限界。

トンビ2

猛禽類の飛ぶ姿は美しいですね。

トンビ3

トンビ4

※機材はCanon EOS Rです。望遠はシグマの700mmを使用しました。

これまでライティングを掲載してきましたが、写真のサンプルも載せる必要があると感じ、今回のテーマを朝活写真としました。

午前4時頃、雲が厚かったので光量が足りないと感じましたが、5時を過ぎたころにはだいぶ雲も薄くなってきており、市内の写真はめりはりのきいた画になりました。

トンビは狙いどおりで遭遇しました。

ただ、風がないせいかいつもより山のほうに近いところを飛んでいたので、あまり大きな画にはなりませんでした。

しかし朝日を受けた羽毛のけば立った姿が美しく撮れたと思います。

画素数は最大にして700mmで撮影、掲載写真は引き伸ばしてます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?