見出し画像

昨年ハマった芸人5組とそのきっかけ

昨年からマイブームの、見取り図とニューヨークとさらばと男ブラとロコディにハマったきっかけを語ります。

見取り図は、6月にななにーにゲストで出たことがきっかけで見取り図ディスカバリーチャンネル(MDC)を観るようになってドハマりました。「リリーです」から始まるあのシリーズが好きで毎日一個は観る習慣がつきました。
(別記事で書いたのでさらっと)

ニューヨークはお笑いにハマってなかっ2017年から知ってはいました。テレ東のえびチャンズーという番組を観ていたのですが、ニューヨークが準レギュラーで、ずっと好きな芸人の一組ではありました。ですが、ハマったのは昨年6月にMDCのピアス開催の生配信を観て気になったからです。そこからラヴィットのニューヨークショッピング御殿場アウトレット回を観たら面白すぎてハマりました。

この2組は南国ピアス(見取り図×ニューヨークツーマンライブ)に参戦して以降ドハマりしました。

さらば青春の光は図ニュヨとよく一緒に出演していたため森田さんは好きな芸人の1人でした。そして昨年8月にラヴィットで流れた「居酒屋」が気になり、9月にKOC決勝全ネタを観たら最高に好みでハマりました。もともとたまに観ていたメインチャンネルに加え、11月から裏さらば(バイクさん回から)を観るようになったのを機に2人の人となりも知って魅力を感じるようになりました。
(こちらも別記事で詳しく書いてます)

男性ブランコは11月頃にニューヨークchの30分トークを聴いてから気になってました。 そして昨年のM1決勝の漫才を観てさらに気になり、その後KOC2021のネタを観たら好みドストライクで完全にハマりました。

ロングコートダディは、見取り図ディスカバリーチャンネル【金儲け】盛山考案の新ビジネスでまさかの丸儲け!? ↓で兎さんが面白かったことがきっかけです。
(動画の内容は長くなるので略)
そこから気になり始め、昨年のM1決勝を機に過去のKOCのネタなども観たらすごい好みで、完全にハマりました。


この記事が参加している募集

#推しの芸人

4,364件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?