見出し画像

願望を実現する為のポイントとは⁉︎

どうも!Shogo(しーご(@Hs041300)です。

音声を聞きたい人は下記を聞いてみて下さい!
    ↓↓

今回のテーマは願望を実現する時の頑張り・努力・目指す!はNG な理由をテーマにお話していきたいと思います。

皆さんは何か頑張ろう、何か努力しよう、何かを目指そうと様々な事で試行錯誤される方が多いのではないのでしょうか。

ちょっと視点が変わる事でどのように行動していけばいいのかが明確になります。

ぜひ今日の話をしっかり読み進めてみて下さい。

普段何を頑張るか?
何を努力するか?
何かを目指すか?
と言っている人達は少し注意が必要かもしれません。


なぜ注意が必要かと言うと
願望実現する時に
何か頑張ろうは体験を重視している傾向にあるからです。

体験はモチベーションや何か行動に移す際の動機になることがあります。しかし実はそれは重要ではない時が多い。

その為、何かを成し遂げたいと思った時にはすごく邪魔になってしまうことが多い。

体験を重視しすぎない方が良い。

だから私は目的のある目の前のものを始めてくださいと言います。

例えば目の前にペンがあったら、取りに行きますよね?
そのような直感的でも良いので目的があれば良い。
そうする事でペンを取り、何かを始め、物事が進むことが多いと思います。

出来るだけ邪魔になってしまう自分の想いを取り外すために一度目的とする物や地点そして、想いを確認しても良いのではないでしょうか?

ぜひ皆さんも参考にしてみてください。

PS.
ここでは個人の学びやビジネス感について記していこうと思っています。
ご興味ある方は是非フォローしてください。
Twitter→ https://twitter.com/Hs041300
Instagram→https://www.instagram.com/shogo_pt.health/
身体についてのnote→ https://note.com/shogo0413

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?