見出し画像

長い人生において大事な3つのポイント

どうも!Shogo(しーご(@Hs041300)です。

音声を聞きたい人は下記を聞いてみて下さい!
    ↓↓

人生においては3つ大事なことをお話させていただきたいと思います。

今回なぜこのようなお話をしようかと思ったかと言うと

人生行き詰まったときに何を感じて何を考えてどのように行動しているかを考えてみたかったからです。

ほとんどの人が自分の軸を少しズらしてしまい、理想の自分から掛け離れ、それで悩む人たちが多いのではないかと感じています。

長い人生、メンタルをどれだけコントロールできるかそこがとても重要になると思います。

それにプラスアルファ行動する勇気がすごく大事になります。

そこの意識がどれだけ持てているかによって、自分自身がどの方向に行くのか、どのように考えて行動するのか変わってきます。

そしてその中で大事なポイントは3つあると私は考えています。

その3つと言うのは

①独立心
②好奇心
③レジリエンス

簡単に説明します。

独立心っていうのは

個人のビジョンを持って忠実に向き合う事です。


何かをお願いされると断れない事が多い。
しかし個人のビジョンに合わないものは
個人の中で評価基準を持つ事。

個人の事業をしている場合、その事業に邪魔になるものは全て断るぐらいの覚悟が必要です。

その為、個人の価値をどんどん高める活動をしていく事がポイントです。

2つ目が好奇心。

独立心とすごく似ているんですけども、

個人と社会の価値観と個人の興味が合致しない場合は不満が現れるもの。

その為、

自由な時間で何をしているのか
どんなもの・どのような人に惹きつけられているか
と言うことを考えるとすごく明確になってくる。

他人に左右されるのではなく、自分の理想を追い求める勇気を持つことが大事です。

3つ目がレジリエンス。

いわゆる立ち直る力のこと。

いわゆるメンタルコントロールです。

うまくいくかはやってみないとわからない。

失敗して折れてしまうのではなく、
どんどんトライ&エラーを重ねて折れないように折れないように挑戦していく精神が必要です。

もしその失敗したときに
今の環境、好みなどで左右されます。

このように考えることで心の中にダメージを少なく出来ます。

このように
独立心
好奇心
レジリエンス

これらを持つ事で
長い人生と向き合う事が出来ると思います。

皆さん是非参考にしながらどんどん勇気を持って行動してみてください。

PS.
ここでは個人の学びやビジネス感について記していこうと思っています。
ご興味ある方は是非フォローしてください。
Twitter→ https://twitter.com/Hs041300
Instagram→https://www.instagram.com/shogo_pt.health/
身体についてのnote→ https://note.com/shogo0413

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?