見出し画像

プチDIY

 おはようございます、totoです。

 100均とかホームセンターが大好きな私なのですが。以前何かの動画で「突っ張り棒を活用する」的なテーマでボードを作って収納を増やされている方を発見しました。目から鱗で早速膨らむ妄s...構想!そして早速、パントリー前にある棚を見せる収納に改革しようともくろみました!(旦那くんには何も言ってないけどいつもの事です(笑))

Before


 うん、綺麗に置いたつもりでもぐちゃぐちゃに見えますね。ていうかいつの間にかペットボトルとかミニカーとか増えてたし。(カウンターに置かれてたから私が移動させた(だってカウンターには物をなるだけ置きたくない...))
 物が多い上にデットスペースが多い!物を減らしつつ、綺麗にしようと思います。

 今回は全てダイソーさんで購入です。

・突っ張り棒  4本
・ボード  2枚(¥330×2)
・小物入れ 2つ
・取り付け棚(2枚入)  1つ
・取り付け具 3セット
・ミニドライフラワー 2つ

    約¥2000ですね💡

①突っ張り棒を大体の高さに合わせて、結束バンドでボードの両端を固定します。
②左右バランスよく付けたら、設置したい場所に突っ張らせます。
③自由に棚をつけて完成✨

こんな感じに設置してみました!

After

互い違いに付けて、死角になる場所へ隠したい物を置けるようにしました。大きな物や見えてなかった物は撤廃して、最低限の物だけ(になったのかな)にしました。

旦那くん「おぉー!いい感じ!」

と悪くない反応♪
キープできるように頑張ろ〜😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?