見出し画像

不妊治療⑤〜⑦


 こんにちは、totoです。

 コロナでの休園措置が終わったと思ったらすぐにいろんな学年で学級閉鎖が相次ぎ…私のクラスも1週間お休みに。おかげで溜め込んでた書類は捗ったけど😂卒園式に向けての事とか、新学期に向けての事とか本当に進まない💦
 保護者はもちろんやけど、何より子どもたちが…コロナのせいで経験できる機会も学びの場も奪われてるのが悔しい。こんな中でも出来る限りをしてあげよう!って動いてるのにそれすらもできないのが歯痒いです。
 終息は難しいけど、withコロナがもっと上手く生活に馴染んで安定したらいいのにな、せめて。


 2/22(火)  不妊治療外来 5回目

 ・問診
 ・尿検査
 ・クロミッド処方してもらう

 リセットが来て誘発剤もらいに。
通水検査もしたから少し期待してたからチーン。
落ち込んでても仕方ないのでお酒飲んでお刺身食べて、5日目からクロミッド飲みました(笑)


 3/5(土)   不妊治療外来 6回目

 ・排卵チェック
 ・注射
 ・錠剤(処方してもらう

 右側が順調らしい(いつも右な気がする🤔)ので、より確実に排卵を確実にする為の注射を打ちましょう!と先生。筋肉注射でめっちゃ痛かった😂2日ほど腕痛かったです。コロナワクチンほどじゃないけど!
 錠剤は、黄体ホルモンのバランスを整えて流産リスクを下げてくれたりするやつらしい。毎食後と一日1回のやつがあって。仕事してたら子どもたちと給食やから薬飲む間がないから頑張らねば…。

 おりものの様子とアプリでタイミングとってたんやけど、注射の加減で「5日から8日までできるだけタイミングとってください」って。それまでもとってたから1週間連続くらいになるけど、、質落ちへんか?😂とか思いながら病院をあとに。



 3/12(土)   不妊治療外来 7回目

 ・内診
 ・問診
 ・注射

 排卵はちゃんとできてたみたいで、子宮内もいい感じらしい!よかったー
 今回、旦那くんの夜勤もあったけどN先生がタイミング取ってねって言うてた最終日以外はタイミング取れてて、それをめっちゃ褒めてもらった(笑)夜勤少ないシフト帯で助かった✨ただ後半の質はよろしくないやろうからほんまに数打ちゃ当たるくらいやな😂担当医によって指示も違うから何がほんまやらで迷ってしまうけど、今はこの先生を信じよう。

 今回教えてもらって個人的にビックリしたこと!
 排卵期過ぎたらあんまり性交渉しない方がいいと思ってたんやけど、性交渉時の分泌液とかホルモンが子宮内をいい環境にしてくれて免疫力も高まるとか。だから、無理にじゃなくていいけど仲良しの時間とってね(^^)って言われた💡これには賛否両論あるらしくて、逆にしない方がいい!って論文出してる人もいるんやって😂N先生的には性交渉とっていいんじゃないか説を推してるらしいので、気が向いたら←
 いつもN先生「タイミング」っていうのに今日は「仲良し」って言うてるのがちょっと可愛かった(笑)

 注射2回目

 前回より痛くなかったー!わーい!
 排卵は終わってるけど、、黄体ホルモンに作用するっぽいからそれかな?ちょっとよくわかってない。←


 職域で3回目のワクチンを3/20に打つことになってるのと、咳喘息がひどくて吸引器使用してるのはいいのか聞くと、今はいいけど、、みたいな。そりゃできたらなんもない方がいいやんな🤔

 もうすぐ新学期🌸
 私のお腹にも春よこーい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?