見出し画像

不妊治療④&ついに来た…


 こんばんは、totoです。
 毎日毎日寒いですねぇ…🥶

 リビングのど真ん中に吹き抜けがあって、スケスケのリビング階段のおかげで冷気がバンバン降りて来てくれる我が家。家を建てる時に、

「できるだけ広く見せたい!!」
「ドアに金が掛かる?じゃつけなくていいや!」
「仕切り?お金かかるならいらなーい!」

 をしまくった結果…見た目は土地の割に広く見えるんやけど暖気&冷気の事まで頭回ってなくて暑いの寒いの😂一年経ってようやく体感する事で気付きました。暖房つけても寒い、、!
 そして何とかできないかと対策を考えた末。

 ①大きい窓には断熱ボード
 ②2階のドアは全部閉める
 ③階段上に仕切りを置く

 これで幾分かマシになるのではないかと。
①はニトリで購入。②はすぐに実行!効果はあったようでなんとなく底冷えはなくなった✨
 ③は買うのもなあ…と思い、いつか生まれてくふ子に手作りキッチン作ってあげよう!と貯めてた牛乳パックと段ボール、100均のリメイクシート等を組み合わせて仕切りを手作りする事に!

 どうせ作るならチビちゃんの為に作りたい!と、おままごとで使える仕様で製作開始♪

 キッチンみたいな感じとカフェっぽい感じにしたいなー

 と気合い充分で作り始め。
 貼るのに失敗し(よれてしまった)。「もういいや」ってなってシワも気にせずペタペタペタペタ。ひたすらペタペタペタペタペタペタペタペタ…

 で、できた、、!(2週間くらい)

 うん(^^)
 私が作ったらこんなもんだわな😂笑

 冷気しっかり遮断しておくれ〜。そしていつかチビちゃんの為に活躍するんだぞ〜。



 さて、不妊治療外来ですが

 2/8(火)  4回目の受診 に行ってきました。

 ・排卵チェック
 ・次回の来院のタイミング
  (生理が来てからor妊娠検査薬陽性の場合)
 ・葉酸サプリ(自己申告で購入)

 スンって終わって拍子抜け(笑)
①〜③が1時間とかザラやったから20分くらいで終わってビックリでした👀前の病院と同じ感じの流れ。タイミング法やし、そりゃそうか!
 上手く着床してくれたらいいなぁ。温活とサプリ頑張ろ(๑•̀ㅂ•́)و✧


 そしてついに来ました…コロナの猛威💦

 何とかすり抜け続けてきた職場が先週から突然猛威に駆られ、休園措置をする事に。連日の休日出勤や対応に追われ少ない職員もバタバタと倒れ…回りません!!!😂割と小規模で分母が小さいのにこの広がり…中・大規模な事業所や企業さん、その他。そりゃ大混乱するよね💦経済も回らないわけだよ…
 とりあえずお休みガッツリあるからお家時間旦那くんと満喫して大人しく過ごしてます。

 早くマスクしなくていい日常帰ってきて…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?