鳳凰位奪還に向けて#2

昨日は赤入りMリーグルールで麻雀をしました🀄️

1局だけ紹介
場はオーラス ドラ⑦
僕は1万点切っていて
6万点持ちの親番Aくんはさらなる加点を目指して
僕の仕掛け
ポン七七七 ポン⑦⑦⑦
に対して7を打ち出してきました。
7ポン!!
綺麗に7⑦七が揃いましたが🎰
結果は流局

終局後真面目なAくんは僕に
「行き過ぎですかね?」と問いかけてきました。

①行き過ぎ
②ヤメたほうが良いよ
跳満、倍満の放銃になっても着順に影響しないので、加点目指しても良いしブレーキかけてもと選択はどちらでも良いと思うのです。

このとき僕は
⚠️負け惜しみに聞こえる返事だけは避けねばと思いました。

スマートに

「どっちでもいいんじゃない?」

あ、これ違ったわ
逆に冷たく返してしまい
惜しみ感がでてしまいまして
もっと丁寧に説明してあげれば良かったなと今となっては後悔しています🥹

こんな器の小さいやつが奪還できるのかって話


先日黒木さんのSNS講座に参加して時のことがこちらに記載されていました。

色々な話を聞けたりアドバイスを頂けたりと参加して良かったと思いました!

しばらくは日記と奪還シリーズをnoteで続けて行きたいです
ネタ切れになったら竹🎋を…ね。

HIRO柴田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?