見出し画像

わらびもちアレンジ〜はちみつミルクわらびもち〜

市販のわらびもち
そのままでも、とても美味しいのですが、
最近、私がハマっているアレンジレシピを紹介しようと思います。

その名も、、、、

はちみつミルクわらびもち

です。
はちみつ+牛乳+きな粉
絶対に美味しい組合せの中に、
冷たいわらびもちが入って、
夏にぴったりのデザートです。

準備するもの

わらびもち・・・1パック
はちみつ・・・・適量
牛乳・・・・・・適量

ほとんど適量なので作るのは、すごく簡単です。

手順① ザルでわらびもちをほぐす。

手順② お椀に付属のきな粉とはちみつを入れて混ぜる。

手順③ ②の上にほぐしたわらびもちを入れる。 

手順④ ③の中に牛乳を入れて混ぜる。

以上で完成です。

ぜひ試してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?