見出し画像

【大丈夫?】テックスクールの評判・口コミ・料金について解説!

世の中にプログラミングスクールって、たくさんありますよね。

今回見つけたのは、「テックスクール」というプログラミングスクールです。

たまたまInstagramを見ていたら広告で流れてきたのですが、このスクールの口コミや評判は果たしていいのでしょうか?

受講料や料金についても気になったので調べてみました!


ぜひ参考にしてみてください。

テックスクールとはどんなプログラミングスクールなの?

テックスクールについて調べてみました。

以下のホームページがあるようですね!

https://techschoolpro.jp/

ホームページを見てみても、特に怪しさのようなものは感じられないので、平気と言えそうです。


ちなみにテックスクールは

「完全未経験からスキルを身につけ、稼げるエンジニアになる」

というコンセプトのプログラミングスクールになります。

「前から学んでみたいと思っていた」

「おうちで稼げるスキルを身につけたい」

といった感じで、少しでもプログラミングに興味のある人は、受講を検討してみてもいいかもしれませんね。


ちなみにフリーランスになるのが主眼となっているスクールで、まずは副業から稼いでいきましょう!
といったイメージです。


テックスクールは、空いた時間を使って、在宅で副収入を得たい主婦やサラリーマンの方は、向いているスクールと言えそうですね。


学べる言語としては、WEB制作のためのプログラミングスキルになります。
企業のホームページ作成などを請け負って、お仕事するスタイルです。

具体的にテックスクールで学べる内容は、
・HTML
・CSS
・BootStrap
・JavaScript
・jQuery
・WordPress
・PHP
・MySQL
などです。

テックスクールに入るだけで、これだけたくさんの言語を学べるのは強いですね。


ちなみに一気にこれらの言語を学んでいくのではなく、少しずつ言語を学んで、
案件を取りつつ、さらに他の言語を身につけてスキルアップしていくイメージのようです。

初心者の方からすると

「こんなに学ばなきゃいけないの!?」

なんて思ってしまう方もいらっしゃると思いますが、この言語全てを覚えないと案件が取れないわけではないので安心して大丈夫です笑

個人的には、結構かんたんに身につけられる

・HTML
・CSS
・BootStrap

だけで、簡単な案件は取れるようになると思いますし。


とりあえずざっくりまとめると、

「未経験から学んで、案件を取れるレベルまでプログラミングスキルを身につけられる」

という感じになりますね。

初級言語から中級・上級言語までくまなく学べるようになっているので、かなり安心と言えそうです。


また、テックスクールが他のスクールと比べて優れている点は、

スキルだけでなく案件の取り方を徹底的に指導している点です。

案件の取り方が具体的に分からないと、お仕事をもらえず収入が得られません。

大手のスクールやその辺のスクールでは、たいていがこの案件の取り方の部分まで教えていません。


その結果、高いお金を払って大手のスクールに入ったのに、ろくに収入も得られずに終わってしまった・・・

なんて方も多いです。


その点、テックスクールでは、案件獲得の部分まできっちりサポートしてもらえるので、かなり安心と言えそうですね!

ちなみに、テックスクールの無料説明会はこちらから受けられるようです。

https://techschoolpro.jp/lp/

テックスクールの口コミと評判について

テックスクールに実際に入った方の口コミと評判について調べてみましたのでご紹介します。

悪い口コミと評判

「テックスクールってプログラミングスクールは大丈夫かな?大手のスクールに入って上手く以下なったけど、このスクールはその弱点をカバーしてくれているらしい・・・でも本当に大丈夫か誰か教えてほしいな・・・」

「プログラミングを学んでフリーランスになるために、テックスクールに入ってみました!!思ったよりもたくさんの言語が学べるのはすごい!!でもここまで学習継続できるかな?不安だけど講師の方も優しくて丁寧だし、頑張ります!!」

テックスクールの悪い評判について調べてみると、上記のようになっていました。

そこまで目立った悪評は見当たらなかったので、その点は安心と言えそうです。


また、学べる言語の数は多いですが、そこまで手が回るか?という不安もあるようですね。

ただこの点については、稼ぐために全ての言語を身につける必要はないので、そこまで深く考えなくて大丈夫だと思います。

徐々にステップアップしていけばいいだけですからね。

また、怪しいかも?といった声などもありましたが、この点については、テックスクールはしっかりとしたスクールなので問題なさそうです。

良い口コミと評判

「テックスクールに入って3ヶ月が経ちました!しっかりプログラミング言語も身についてきましたし、コーポレートサイトも作れるようになっていて、成長を感じています!もう案件も取れて月5万円以上、おうちで稼げてますが、こんなにとんとん拍子にいくとは思っていませんでした!全ては講師の方の手厚いサポートがあったからだと思います!」

「ついに在宅で月20万円稼げるようになりました!!未経験から始めてみて、ここまでいけるとは、本当に感動です。最初は「こんな自分でもできるかな・・・」と不安でしたが、今では立派なエンジニアになれています。家事や育児の合間に月20万円稼げるのは大きいです!本当に生活が楽になりましたし、社会と繋がっている感じがして充実しています。テックスクールに入って本当によかったです。」

「プログラミングを学ぶのであれば、テックスクールで間違いないと個人的に思います。前に入っていたスクールでは60万円以上かけましたが、基礎的なスキルが身についただけで、ろくに実践で通じませんでした。しかしテックスクールでは、実践で使えるような内容までしっかりと教えてくれましたし、案件の取り方の部分までレクチャーしてもらえたので、スムーズに収入が得られるようになりました。最初からこのスクールを選んでおけば良かったです。」

良い評判を調べてみると、上記のような口コミが見つかりました。

しっかり実践された方は、テックスクールに入ってきちんと結果を出しているようですね!


他のスクールで結果が出なかった方や、独学で挫折してしまった方、そして完全未経験でプログラミングに興味を持っている方まで、テックスクールなら間違いはないと言えそうです。

総評

テックスクールの口コミと評判は、調べてみても悪いものは見つかりませんでした。

・おうちで収入を得たいと考える方
・副業でしっかり稼いでいきたいと考える方
・プログラミングのスキルを本格的に身につけて本業にしたい方
まで、興味のある方は安心して学んでみて良さそうです。

サポートも丁寧で手厚いと評判ですので、まずは無料の説明会に参加してみて、話を聞いてみてもいいかもしれませんね。

説明会にて、スクールの費用・料金については教えてもらえるようです。

>>テックスクールの無料オンライン説明会のお申し込みはこちらから

テックスクールの金額・受講料・料金は?

テックスクールの費用はいくらなのか調べましたが、公には公開してないようです。

無料のオンライン説明会に参加することで分かるようになっているみたいですね!!

ちなみにコースは3つほどあり、

・1年間コース
・6ヶ月コース
・教材のみのコース

に分かれているみたいです。

1年間じっくりとサポートしてくれるコースと、半年でサポートが終わるコースがメインのようです。

教材のみだとサポートがないので、マンツーマンでサポートを受けたい方は1年か6ヶ月のコースがおすすめですね!


料金については、大手のスクールのように80万円!みたいな金額ではないようなので、その点は安心できそうです。

テックスクールを選ぶ価値はあるの?

色々とテックスクールについて調べてきましたが、他のスクールと比べた時に、テックスクールを選ぶ価値はあると言えそうです。

理由としては、やはり「収入を得る」という部分まで徹底的にサポートしてもらえるからです。

その辺のスクールだったり、大手のスクールだと、この「収入を得る」という部分って、
わりとないがしろにされているんですよね。

結果的に、スキルは身についたのに稼げず終わった・・・なんて人は多いです。

Twitterなんかを見ていても、大手スクールで失敗してしまった方が多いので、よく分かります。


しかし、テックスクールの場合はプログラミングのスキルを身につける部分はもちろん充実していますし、さらに「案件獲得」の部分まで力を入れてサポートしてくれています。

・企業が喜ぶポートフォリオサイトの作成方法
・案件の応募方法
・魅力的な提案文・応募文の作り方
・案件を獲得した後のサポート

などなど・・・

とにかく、きちんとフリーランスとして案件を取って稼いでいけるようになるまで、
手厚くサポートをしてくれます。

この点はテックスクールの大きな強みと言ってもいいかもしれませんね。


そして、独学で失敗した方や他のスクールでダメだった方が、テックスクールに入って成果をあげている秘訣とも言えるかもしれません。

テックスクールをおすすめできる人・できない人

テックスクールをおすすめできる人とおすすめできない人について、まとめてみました。

おすすめできない人
テックスクールをおすすめできない人についてまとめると、以下のようになります。

・プログラミングについて興味がない
・パソコンを持っていないし、新しく買う気もない
・勉強する意欲が湧かない
・副業で稼ぎたいとは思わない
・徹底したサポートはいらないし独学でできる

このように考えている方は、特にテックスクールに入る必要はないでしょう。

ご自身で別の道を探してみるといいかもしれませんね!

おすすめできる人
次に、テックスクールをおすすめできる人についてまとめると、以下のようになります。

・おうちで副収入を得たいと思っている
・ゆくゆくは本業で使えるレベルのスキルを身につけたい
・完全未経験から学べるプログラミングスクールを探している
・案件獲得の部分までサポートしてもらえるのはありがたい
・WEB制作系の言語を学んで、在宅でお仕事できるようになりたい
・大手のスクールを選んで過去に失敗したことがあるけど、またしっかりやり直したい

このように思われる方は、テックスクールを選んでみるといいでしょう。

完全未経験からしっかり稼げるまでスキルを身につけることができます。

初心者から上級者まで一気にスキルを上げて、案件獲得の部分まで手厚いサポートを受けながら、成長していくのがいいかと思います。

未経験の主婦の方からサラリーマンの方まで、たくさんの方がテックスクールで成果を上げているので、興味のある方はまずは無料説明会に参加してみるといいでしょう。

まとめ

テックスクールについてたくさん調べてきましたが、酷い悪評は見当たりませんでした。

むしろ、しっかり実践した方はスキルを身につけてお仕事を取って、在宅で稼げるようになっているイメージです。

やはり、プログラミングスキルだけでなく、案件の獲得サポートに力を入れている部分が大きいと思います。

この部分は、他の大手スクールではやっていないですからね。


というわけで、もしもあなたが、良いプログラミングスクールを探している!!ということであれば、テックスクールに入ってみるのも一つの手と言えるでしょう。

無料でオンラインで説明会を受けられると思いますので、この記事よりもスクールの詳細を知ることができると思います。

>>テックスクールの無料オンライン説明会のお申し込みはこちらから


口コミをもっと詳しく知りたい方は、以下のページも参考にしてみるといいかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?