見出し画像

今週のヒット作品(240504~240510)

どうも、こんにちは。
ひろつかさです。

現在、このnoteに投稿している「古面白い漫画」だけだと、早いうちに枯渇してしまうのでは!?と不安になったので、並行して毎週読んだ漫画の中で面白かったものの簡単な感想文も更新していきたいと思います。
連載中の作品・過去作品、ネット漫画・雑誌掲載問わずにとにかく読んでいる中で「これはおもしろい!」「今週の最新話は凄い!!」というものを紹介していきますので、興味のある方は是非読みに行ってみてください。

Thisコミュニケーション 12巻 (5/2発売)
ここ2,3年で読んだ漫画の中でもトップクラスに面白かったと思っている漫画なのですが、それが遂に完結してしまいました。
完結自体は少し前なのですが、その最終巻が先日発売し、ようやく読めました。
最も合理的な男が最後に選んだ道がどのようなものなのか、11巻の段階ではどうなるのかも想像がつかず、ドキドキしながら読みました。
こう終わるのか!終われるのか!!としてやられた最終話でした。
1巻のスタートダッシュからの面白さが衰えずに最終巻まで走り切っており、たった4年の連載にも拘らず話の密度が非常に高かったです。

Xでオマケ漫画も上がっておりましたので、全巻読んでいる人は是非。
読んでない人はネタバレ注意です。


くだんのくく
元々はXのオススメで出てきたのを読んだのですが、となりのヤングジャンプで読み切りがあったので、そちらでも読みました。
人と牛とが一体になった姿の妖怪で、生まれてすぐに災害や豊作の予言を行い、その数日のうちに死ぬ件(くだん)という妖怪?霊獣?が生まれたものの予言を忘れちゃったというだけの簡単な話なのですが、とにかくその件が可愛い。
絵柄も相まって賢ぶっているのに全然本来の役割が上手く行っていないのが良かったです。


ワールドトリガー27巻 (5/2発売)
言わずと知れたワールドトリガーですが、やはり今回も面白かったです。
やっていることはもうずっと選抜試験なのですが、登場人物が多いにもかかわらず、ちゃんと1人1人のキャラが立っていて読んでいて邪魔にならない。
人間関係ってこのぐらい、たくさんの人たちがお互い関係ないところで何か考えて行動することで成り立っているよねということをちゃんと描いた上で話がぐちゃぐちゃに成立しているのはホント凄いです。
その分、話が長くなってしまうところはあるので、何とか尻すぼみにならず続けてほしい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?