見出し画像

いきなりですが、ずっと拒んできた、僕の仕事について話していきたいと思います。

2024年現在、僕の仕事は、グラフィックデザイン、Webデザイン、サイト制作、システム開発、広告代理店、運用、保守等を行っている制作会社を経営している。

肩書は気にしてないが、とある会社にはディレクター、あっちでは、デザイナー、こっちではエンジニア、そっちでは、営業。ある時は便利屋etc…
と、様々な顔を持つ。

元々は、10代からトランペットを吹き、音楽業界にいて、バンドのサイトやフライヤーを作ったり、音響をしたり、マネージャーをしたりしていた。
今から、約20年前くらいにこのままではと思い、音楽業界を辞め、独学でWebを勉強した。
そこから、数社の制作会社、開発会社を経て30歳の時に独立をした。
当時流行り始めたフリーランスという形。
もう、11年前か。。。という歴史です。

大中小の企業様からお仕事をいただき、コロナ禍になるまでは、色々あったけど、割りと人気だった気がしていますw

そう、コロナ禍になる前、母の闘病の為、実家近くのばぁちゃんの家に引っ越した。
ここから、ばぁちゃんとの生活が始まったんです。
いきなりの介護ではなく、前置きはありました。っと繋げてみました。

2020年2月に母を天国へみおくり、同年に会社設立。
今いるメンバーのうち、1人の大学生を育て、2021年4月に入社してもらった。また、この子が素敵で、今では頭があがらん。

どうやって、約半年でクリエイターに育てたのかをこれからは、ばぁちゃんの事以外で伝えていこうかなと思います。
もちろん、直接でもいいですよwご連絡ください。

今日はここまでにしますね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?