見出し画像

今日は晴れ、雨は大っ嫌い

2020.11.3

今日は晴れ、昨日は1日中雨だった。
そんな中感じたこと。
しょうもないことなのですが。雨の日は朝起きてから1日が終わるまで、気持ちが乗らないし、何もかもやる気が出ない。
逆に晴天の日は、仕事はだるいと思うけど、なんか気持ちは上向きなんですよね。

これは自然の力なのか、俺の問題なのか。恐らく後者でしょうね。笑

この内容を書こうと思った理由は、天気の違いで、昨日と今日の自分が別人みたいで面白いと思ったから。

まずは昨日の話から。

酷すぎてびっくり(昨日)

夜中、うすうす目が覚めて雨の音がきこえ、「最悪、今日雨やん」と呟きながら二度寝。そこから熟睡したのかわからないが、目が覚めたのは7時36分
会社の出勤時間は7時45分。最短5分で準備できる僕でも間に合うはずもなく遅刻。ダッシュで会社に向かいました。

基本、晴れの日は会社についたら自然とやる気になっているのだが、雨の日は少し時間がかかる。しかし昨日は見事に仕事が終わるまで何のスイッチも入らずに終了。

しかも午後は鬼体調悪い。頭痛いし、なんか体痛いし、薬飲んでも治らないし、みたいな感じで会社の体温計で熱を測ったら、なんと見事に36.8度。平熱ですね。 
安心しました。

こんな感じで酷すぎた昨日でした。

絶好調(今日)

今日は昨日と比べてビックリするくらい絶好調。

特に気持ちと体調。
とはいえ仕事はだるいなと毎朝思うのは事実。でも雨の日の「だるい」とは全く違うんですよね。何と表せばいいのかわからないがとりあえず全然ちがう!!
こんなふうに感じてる人が他にいたら教えて欲しいくらい。笑


体調に関しては何も言うことなし。抜群に良かった。
これも言葉に表せない感じ。←多分、ただ自分の語彙力がないだけ
こんな感じで自分でもビックリするくらい違う1日でした。

結局晴れが好き

この2日間で思ったことは、自分は結局、晴れが好きで、雨が大っ嫌いと言うこと。
晴れの日って、朝いち玄関のドア開けていい天気だと、今日もいい天気やな、頑張ろ!って自然に体が動くんですよね。
こんな感じでずっと晴れればいいのにと願いつつ、雨の日の対策も考えながら寝たいと思います。

伝わったかわかりませんが、くだらないお話を聞いてくれてありがとうございました。

今日はこの辺で、ではまた。