見出し画像

妊婦でフジロックに行ったときのはなし


2014年7月27日、妊娠28週・8ヶ月で苗場に行ってきました!
2001年から毎年かかさず行っていたFUJI ROCK FESTIVAL
妊婦になり、夏が近づくとともに続々と発表される出演者、、
今年どーする?いやいや妊婦ダメでしょ妊婦フェス禁止でしょ
いや~でも13回も行ってるしさぁ!慣れてるしさぁ!すぐ帰るしさぁ~
いやいや何かあったらどーするん?あーでも安定期ーーっ
と、ひとり脳内で悶々悶々としてたわけですが、まぁとりあえず!
とりあえずチケットだけ買っておいて、当日の朝の体調で決めよう!
得意のギリギリ作戦で様子見な日々を送っておりました。

当日!ものすごい体調良すぎーーー!!!!絶好調ーーっ!!
しかし何があるかわからないので、苗場付近の産婦人科を調べたり
当時住んでいたところから車で2時間ちょっとだったのですが
1人運転のため休憩をちょいちょいはさみつつ3時間かけて会場へ

到着すると微妙な小雨、、グリーンではBEGINが島人ぬた~から(名曲!)
友達と合流して、ふらふらフジさんぽ
アバロンでグリーンカレー

画像1

ホワイト、ヘブン、オレンジコートあたりをアーティスト見て踊ったり
うろうろしたり!わたしは毎年ほぼこのあたりに出没しております。。

画像2

そして暗くなるまえにさささ~と帰宅、夜ごはんを作り、
何くわぬ顔で(元)旦那さんの帰りを待ち!な2014年フジロック
結局、ヘッドライナーのジャックジョンソンも観られず滞在も激短でしたが
大好きなTHE SKA FLAMESは全部観られたし、胎教になったかなぁと!!
なにより悶々としてた日々はすっかり晴れ晴れテンション高めになりました
すんごい心配しながらも一緒に行動してくれた友達ほんとにありがと~!!

画像3

しかしながら、旦那にも親にも内緒でこっそり1人で2時間超運転のフェスは
いま考えると恐怖感満載です。しかも三国峠うねうね山道、、
なのでもし安定期でフジロック決行しようとしている妊婦さんは、
やっぱり旦那さんと一緒か、少なくとも家族と先生の
許可を取ったあとのほうがいいよねぇ~と思っております!
ってそれあたりまえか。。。
2015年は出産後ーー!!どうなる!子連れか??
次回へつづく~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?