練習再開

2週間以上続いていた部活動停止期間も校内のみの活動という条件付きで解除され、何とか練習ができるようになりました。子供たちは体育館でできる久しぶりのバレーを目を輝かせながら楽しんでいました。楽しそうにバレーをしている子供たちを見ていると何だか私も嬉しくなりました。


しかし、問題は山積みです。校内のみの活動ということで遠征、合宿等組むことができません。本来であれば昨日までの3連休で某私立強豪校に合宿、今週末はブロック大会が開催される予定でしたが中止。力を付け、チームを固めるはずのこの時期にそういった機会が失われるのはとても痛いことです。他校も同じ条件ではあると思いますが。。。それを補うにはどうすればいいのか。私の技量とアイデアが試される場であるのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?