見出し画像

正月から献血に行ってみた

年末年始でも献血ルームは空いています。成分献血は特定の人だけでしたが、全血献血は予約可能でしたので、1月3日に予約して行ってきました。

人が限られていることもあり、また成分献血の人も少ないということで、入ってからサクサク進んで終わりました。

ここ最近、12月くらいからは献血する人が少ないとのことで、キャンペーンもいろいろやっています。

今回私がもらったのはこちら。

まずはラーメン3食分。

それとガム・デンタルリンス。

1月4日からもキャンペーンはあります。

大阪府では特にO型の血液が不足しているそうです。

他府県の状況は似たようなものでしょうから、興味がある人は是非一度ご検討を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?