ITパスポート試験の合格証が届いた

先日受けたTACの社労士模試は大爆死に終わり、凹みつつもなんとか勉強を続けていますけれど、5月に戯れに受験していたITパスポート試験の合格証が届きました。

受験直後に分かる得点で、合格については確信していましたし、6月に合格発表で番号が出たことで確定に代わりましたので、そこで完全に忘れていました。

情報処理試験はCBTでも合格証が届くのですよね。

情報セキュリティマネジメント試験でもそうでした。

思えばはるか昔に初級システムアドミニストレータを受けて合格したのに、いつの間にか合格証を無くしていたので、転職活動でもしかしたら必要かもと思って一応、わざわざ郵便で念のため取り寄せたこともあります。

上位資格に合格している以上、ITパスポートの資格については人に言うこともありませんが、知名度自体は情報セキュリティマネジメント試験や初級システムアドミニストレータよりはあるので、何かの折りに必要になるかも知れませんね。

とはいうものの、またそのうち無くしそうですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?