メンタルヘルスマネジメント検定を受けられなかった話

以前、いくつかのnoteでこの11月にメンタルヘルスマネジメント検定1種を受けるつもりと書いていたと思いますが、11月5日(日)がその受検日でした。

しかし、その日私は体調不良により受けることが出来ず、泣く泣く自宅で過ごしていました。

細かく言うと、土曜日の朝から発熱していたのですが、まだその時はじっとしていたら下がるだろうと思い、

こんな風に暢気にルヴァンカップ決勝を見ていたりしていましたが、日曜の朝になっても熱は下がらず、むしろ前日よりも高くなっていました。

咳も痰も鼻水も鼻づまりも全く無く、ただ熱があるだけだったので、正直なところ試験を受けるだけなら出来たのですが、さすがにこのご時世に高熱を抱えて試験会場に行くのはあまりに問題が大きすぎます。もし新型コロナだったら大変です。

土曜日の内にさっさと受診しておけば良かったのですが時すでに遅し。1種の高い検定料をみすみすドブに捨てることになってしまいました。

メンタルヘルスマネジメント検定は年2回実施されますが、1種に関しては11月の1回のみ。ですので次に1種を受検できるのは来年11月となります。

せっかくテキストと問題集を買っているので、一応来年には受けるつもりですが、それまでに3月の試験で2種も受けておこうとは思います。次こそは身体に気をつけて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?