見出し画像

はじめまして!

社内kintoneチームのイチゴです。

記念すべき初投稿!
ここでは主にkintoneの社内活用事例を発信していく予定です。

kintoneの導入を検討している方、
うまく活用できず悩んでいる方にお役に立てれば嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします✨

まずは自己紹介

従業員数200名、地域に根差した人材サービス業を展開している会社で
kintoneのアプリ作成、構築を担当しています。

プログラミング経験ゼロ、Excelはちょっと得意な事務職の私が
kintoneに出会い、じわじわと部門ごとに浸透させ、
今やkintoneは社内の基幹システムとして全社フル活用中。

kintoneの機能をきちんと覚えて、体系的な知識を習得し
業務改善スキルを磨こうと
2022年8月にkintoneアソシエイト資格を取得。

kintoneを活用して得た業務改善のノウハウを
たくさんの企業に広めたい!という熱い思いで
2023年1月にサイボウズオフィシャルパートナ―になりました✨

kintone導入前は・・・

うちの会社、以前は書類関係はすべてExcelでした。
顧客管理、業績管理、日報、見積書、
ぜーーーーんぶExcel!!

「今Excel開いているのだれー?」
「俺ーーー!!」
「閉じたら教えてください!!」
 ・・・
「いま閉じたー」

オフィスのあちこちからこんな会話が聞こえる職場だったんです。

が、
kintoneを導入し、現在は脱Excel化。

kintoneにして良かった事、脱Excelまでのストーリーは次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?