見出し画像

今の仕事を選んだ理由

私は医療事務をしています。


とは言っても、様々な事情があって今はほとんどの時間は他部署で仕事をしています。
それに大きな仕事を任されているわけではないので、医療事務と名乗るのが恥ずかしいくらいです。


そんな私がなぜ、医療事務という仕事を選んだのかというと…
前にも記事に書きましたが、幼い頃から耳が悪く昔から病院に行く機会が多くありました。
そこで先生の横でパソコン入力している人がいて、私もその人のようになりたいと思ったのがきっかけです。


そして、母から『パソコン入力しているのは、医療事務の人だよ』と全く詳しいわけでもないのに教えてくれました。
後にその仕事は、「医師事務作業補助者」という医師の代わりにカルテを代行入力したりする職種だと知りました。


それから短大で2年間医療事務の勉強をしました。
耳のことや私の性格のこともあり、結局医師事務作業補助者になるのを諦めました。
今でもなりたかったなって思うこともありますが、今の方が自分に合ってるって思えるようになりました。

#この仕事を選んだわけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?