見出し画像

コロナ後のマスク着用

コロナ禍になってから外出する際にはマスクを着けるというのが定着してきました。

私はコロナ前まではマスクを着けるのに抵抗がありました。
私は補聴器とメガネをかけています。なので初めはマスクを着けると補聴器が落ちそうになったりメガネが曇ったりと大変でした。

でも、今はそのようなことはなくなり快適に使えるようになりました。マスクに対する抵抗もなくなりました。
これはコロナ禍の生活があったからこそ克服出来ました。

そこで、先週放送のワイドナショーという番組で、コロナ後のマスク着用について話題が取り上げられていました。
この生活に慣れてしまっているから考えたことなかったな~と思いつつ、自分だったらどうするかな?と考えてみました。

外したいと思うけど、職場が病院なので仕事中は着けるのかなって思います。まだよく分からないですが。

ただ今は早く以前のようにノーマスクで感染対策とか気にせず友達と遊べる日が来ることを祈りしかないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?