ホタテ🎶ホタテ🎶

妹です。明けましておめでとうございます!

忙しい忙しいと言って日記をサボり続けていました。今年はちゃんと書きます。


新年の調子はどうですか。私は完璧を手放したことでうまくやっています。毎日やると決めたことが何個かあって、それがやれたかを⭕️❌でカレンダーに書いて記録しているけど、10日までずっと筋トレとストレッチは❌です。メディテーションは毎日取り組んでます。でも最初は15分と決めてたのにいつの間にか寝たり足を掻いたりして全然集中できないから10分にしたんだけど、それでも集中が続かず最近は7分やったら横になって残りの3分寝てます。怖 しかもその7分の間でも何回か寝てる。

3分寝たら自分の睡眠への執着に震えながら目を覚ましてラジオ体操をします。こんなでメディテーションとラジオ体操は⭕️

お弁当も家にあるものをとにかく持って行くだけで、写真に撮って記録に残してた時みたいなちゃんとした物は作りません。この前は準備していた(っていうか年末に会社からいただいたパンが冷凍庫に入っているのを覚えていた)のに持って行くのを忘れて悔しがってたけど、職場のロッカーを開けたら2日前に持ってきて食べ忘れて持ち帰り忘れていたバナナを見つけてそれをお昼に食べたことで無事⭕️を書けました。足りない分は休憩室に置いてあるカントリーマアムを食べました。

何の話⁉️ってくらい不完全だけど、それでも毎日行動して記録しているので良しとしています。



先日叙々苑に行きました。

壺漬けカルビを食べた時、お店の人がお肉と一緒に壺に漬かってるリンゴや玉ねぎやニンニクもひとつずつトングでつまみ出して焼いてくれてて、成田さんがその中にホタテがある!と嬉しそうにしていました。

👱‍♀️<え?ホタテ?ホタテ?

🧛🏻‍♂️<そうホタテ🎶ホタテ🎶(お店の人に)これホタテですよね🎶

👨‍🍳<栗でございます。

かわいそうで大笑いしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?