見出し画像

#159:万年筆におべべを着せる。

最近金ペン専用のおべべ(ペンケース)をお迎えしたんだけど、これがめっちゃ良かったのでレビューさせて欲しい…。

お迎えしたペンケース

お迎えしたのはナガサワ文具センターのキップレザーロールケース、5本差し。
他にも1本、2本、3本、7本、10本があって、収納出来る本数のレパートリーも豊富。
1~3本に限ってはサイズも選べるので、それも合わせると本当レパートリー豊富。

色はボルドーとブラックの2色展開。
私はブラックをお迎え。

実際にお迎えしたペンケース。

お迎えの決め手はブラックの内側の赤。
この綺麗な赤に一目惚れで即決。

私は実店舗で実物を見てお迎えしたんだけど、この赤が本当に綺麗なの。
店員さんに出して貰って、触って色を見て即決したから店員さんには吃驚された(笑)
近場に実店舗がある方は実物をマジで見て欲しい。

触り心地はふわふわでもっちもち。
革製品ってパリッとしたイメージがあるけど、これはめっちゃ柔らかい。
肉厚の革が万年筆を包み込んでくれて、1本1本隔離されてるから傷も付かず持ち運びにも安心。

実際に収納している万年筆。

本当は金ペンオンリーにしたいけど、全て揃ってないのとスペースが余るので鉄ペンで補充。

左からセーラームーンの変身ペン万年筆、プロフィットJr.、センチュリー3776、カスタム74、プロフェッショナルギアスリムミニ。
ショート丈は上の方でわざと止めて収納してる。
奥に入れても取り出すのは苦戦はしないけど、上の方で止めた方が取り出すのは楽。

太い万年筆は我が家にはいないので検証出来ず…。

本当はね、4本差しが欲しかったの。
でも種類がなかったり、あっても高いのよ…。
エントリー金ペン何本か買えるレベルで高いのよ…。
デザインはとても素敵で心惹かれたのだけど。

と言いつつもこのペンケースは文房具系YouTuberのHIROMIさんが紹介してて気になってたのよね。
人が紹介してるもの直ぐに気になりがち(笑)

本当お迎えして良かった。
巻いた状態でも万年筆が取れるし、ペントレーにもなるしで万能過ぎる。

定期的に限定色も出てるみたいなので、定番色はちょっと…って人は限定を狙うのもありかも?
ネットで調べたら好きな色の限定もあったけど、ブラックの内側の赤が気に入りすぎて私はブラック推し。

収納本数が多いと値段もそれなりに張ってしまうけど、それでもオススメ出来るペンケース。
これのお陰で万年筆を使うモチベーションも上がってるから、本当買って良かった。

ここまで読んで下さり有り難う御座いました!

※無断転載・複写・盗用・AI学習利用禁止※
※No unauthorized reproduction.※

この記事が参加している募集

宜しければサポート宜しくお願いします! して頂けると泣いて喜びます…!