見出し画像

#128:自己成長の為の5年日記。

去年の11月に5年連用日記を始めるよ!と言った記事を書いて、約2ヶ月。
今回はそんな5年連用日記の話をしていくよ。

去年12月に生活環境が変わるって過去記事に書いたけど、実はその予定が大きく崩れてしまって。
未来の目標はあるけど、目標に進む為の環境変化が出来ず、一応同月に立て直しはした。
でも5年連用日記を書く意欲を削がれ、実は1月上旬迄白紙のまま放置してた(しろめ)

5年連用日記の目的は自己成長の記録を残す為。
予定が崩れて書く意欲は削がれたものの、当初の書く目的は変わらない。
1月から新たに資格勉強も始める事もあって、これも自己成長…と言う事で、1月12日にやっと書き始めたよ。

開始日は1月1日にした。

中身はガッツリプライベートだから見せれないけど、日付は1月1日に。未来の目標の為に自己成長を感じた事、やった事、起きた出来事を書き込む日記。毎日書くものじゃないから習慣付けるのが難しいけど、白紙のページが埋まるのを見るのは楽しい。さっきも触れた通り、資格勉強の記録もしてるので勉強中は毎日書きたい所。頑張った記録を可視化させるとモチベーションが上がるタイプなので、カレンダー式のトラッカーが欲しい…。

家にあるもので何か出来たら良いな…。
ちょっと脱線してしまったけど、今回の記事は5年連用日記の現状報告でした。

ここまで読んで下さり有り難う御座いました!

※無断転載・複写・盗用・AI学習利用禁止※
※No unauthorized reproduction.※


この記事が参加している募集

#やってみた

37,166件

宜しければサポート宜しくお願いします! して頂けると泣いて喜びます…!