見出し画像

#69:そろそろ手帳シーズンですね。

あとひと月くらいしたら新しい手帳が並ぶ頃。
毎年このシーズンになると来年はどんな手帳にしよう?と心躍る。
手帳を目の前にすると更にテンション上がるし、本当選んでる時が1番楽しいので早く各メーカーの手帳をこの目で見た〜い!

基本私は拘りが強いので母艦手帳は売り場で決めるんだけど、今年も引き続き使う手帳やノートがあるので母艦手帳以外は手帳会議を開いたよ。
本当は罪庫分から済ませたいけど、買わないといけないのもあったのでは母艦手帳、持ち歩き用、書く瞑想デイリー用のノート(2冊)は調達しようかなと。
思考ノート(夜のジャーナリング用)は引き続き現状維持と、使い切ったらバインダーロルバーンにするのでここで清々と罪庫を消化する(笑)
書く瞑想のマンスリーとクォーター用も現状維持。
まぁ、開く頻度が違うからね…、引き続き使うよ。

持ち歩き手帳は推しの高橋書店さんに決めた。
Instagramを見るとカバーのラインナップが増えたみたいで今からが楽しみ。
持ち歩きはマンスリータイプなので、選べる幅が広いのが嬉しい。
お気に入りのTorincoか、他のシリーズか…迷うなぁ。

ノートはロルバーンダイアリーの予定。
今年はどんな柄が出るかな…。
1冊で半年分なので、2冊選べれる喜びよ…。
普通のノートだとね、ページ数足らんの…。

母艦手帳は拘りに合うものはあるかしら。
日曜始まり、って時点で狭き門なのに更にウィークリー、A5で門を狭めてるので本当今年の手帳は選べなかったんよな。
今年は選択肢が1つでも増える事を願う…。

母艦手帳は専用カバーを用意してるので、デザインは特に気にしない。
ほぼ日のクラウディムーンがかわええんや…。
グレー×イエローは可愛い…。
無地デザイン何だけど、色だけでもう可愛い…。
あのカバー作った人は天才か…???

過去記事でも触れたけど、配色本を眺めるだけで可愛いと連呼する人間なので色は本当凄いんよ…。
と言いつつこれ私だけだったらどうしよう(笑)
皆さんもなるよね、ね???(必死の訴え/笑)

ここまで読んで下さり有り難う御座いました!

※無断転載・複写・盗用・AI学習利用禁止※
※No unauthorized reproduction.※

宜しければサポート宜しくお願いします! して頂けると泣いて喜びます…!