見出し画像

#95:共同マガジンに参加して。(改)

先月にも丁度同じように共同マガジンに参加1ヶ月目レポートを書いたけど、当時は過去記事もマガジンに追加したりと裏で作業をしてたので今回改めて書いてみる事に。
先月とあまり変わらないと思うけど、集計してみたので参考になれば幸い。

My noteのPV数は?

前回公開(※2023年7月末)時点で、記事数63、全体PV約6800。
この時点で共同マガジン参加1ヶ月目。
当時は過去記事をマガジン掲載の作業をしていたので、過去記事のPVも上がったのではと予測。
ちゃんと投稿ルールは守ってるよ!

現在(※2023年8月末)時点で、記事数95、全体PV約11000。
先月とは異なり、過去記事は全てマガジンに掲載済みなのでその作業が無い状態。
ストックを毎日0時に記事更新だけしてた。
前回は約5000PV近く上がったけど、同じ時間に毎日更新だけでこんなに変わったよ。

感じた効果は?

前回と同じく目に留めて貰える機会が増えるので、PV、スキ、コメントなどの反応が増えた。
本当共同マガジン様様…、有り難う御座います。
PVに伸び悩んでる方は、共同マガジンに参加がオススメ。

参加させて頂いてる共同マガジン様。

こちらも前回から引き続き、とらねこさんが運営、とらねこ村〜Transmission〜に参加させて頂いてます。
この共同マガジンがないと私の記事が見られる率って殆どないと思うから、本当感謝…。
有り難う御座います。

知名度が高い共同マガジンなので、ここから私の事を知って下さった方も多いかも。
有り難い事にフォロワーさんも少しずつ増えてるので、共同マガジンの拡散力は凄い。

個人的に思った事。

ここも前回と同じ文章にはなるけれど、もっとPVを伸ばしたい場合は人が見易い時間に記事を追加すると効果UPに繋がると思う。
私は毎日0時に更新してるけど、朝に纏めて反応が来る事が多い印象。
後はお題タグを使うと色んな時間帯で反応貰えるけど、それ以外は上記の通り。

見られる(閲覧率)を上げる方法は他にも有るけど、何をしたらわからない!って人は共同マガジン参加が1番手っ取り早いので参加オススメ。
一応共同マガジンは他にもあったので、参加し易いなと思ったものが良いかなと思う。

反応に関しては書き方のテクニックなども少なからずあるとは思うので、気になる方は他の方のコラムを探して見て。
あんまり反応を気にすると、楽しく書けなくなると思うからオススメしないけど。
発信も楽しく書いてナンボだと思うから。

ここまで読んで下さり有り難う御座いました!

※無断転載・複写・盗用禁止※
※Do not use my works without my permission.※

この記事が参加している募集

宜しければサポート宜しくお願いします! して頂けると泣いて喜びます…!