見出し画像

2024.06.19(水)[コロッケ]

今日は定時で上がり、最寄り駅まで迎えに来てくれた。

帰りに妻の実家へ行き、義母がコロッケを作ってくれていたので、もらって帰る。

帰宅したら妻が先に風呂に入り、待っている間にちょこっと晩御飯の準備。

娘たちもお手伝いをしてくれて、次女はサラダを、長女はスープを作るのを担当してもらった。

次女はいつものようにサニーレタスを洗ってちぎってもらう。

長女はスープの具材、ニンジンを細かく切ってもらう。

そうしていると風呂に呼ばれて風呂に入る。


上がったら晩御飯。

義母が作ってくれたコロッケがとても美味しかった。

ありがとうございました。

長女も2個食べた。
次女は少しだけ食べて残した。

食後娘たちは各々遊び始めて、僕が歯磨きしようか〜と声を掛けても全然聞かなかったので、何度か言った後に諦めて、食器洗いなどをした。

そのまま片付けをしていたら、妻が先に寝室へ行き、娘たちは自分で歯磨きをして、寝室へ行った。


先に妻が寝室へ行く。

こうした方が早く寝ないとと思って自分達で動くのかも。

この記事が参加している募集

#育児日記

48,996件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?