見出し画像

2023.08.27(日)[おもちゃ大解放]

昨日行ったところがよほど楽しかったのか、

「今日はどこいくの?」
「イオンの遊ぶとこ行きたい」

がすごかった。
イオンの遊ぶとこは高いからと却下。

朝からグズグズがひどかった。

プリキュアを観ているときはおとなしかったが、

そのあともグズグズ。

じゃあイオンでガチャガチャしようか!と提案。

納得したのか、おもちゃで遊びだす。

メルちゃんの病院・美容室・スーパーマーケット・家など、
部屋中に出して小さな町ができる。

オレはメルちゃんのスーパーマーケットの商品をダウンロードして、プリントアウトして作成するやつを作る。

昼飯は娘たちはケチャップライス、大人はおとといの豚の炒め物を刻んでチャーハンにして食べる。

そしてそのあとイオンへ。

いつもガチャガチャするところに目的のプリキュアのやつがなかったので、妻が他の場所を探し出し、無事ガチャガチャをすることができた。

妻よくやった!

納得するやつが出たみたいで一安心。
気に入らないやつが出なかったらこれはこれで面倒くさい。

食品コーナーで買い物をしてる間に、
オレに抱っこされながら次女昼寝。

会計が終わり車に向かう途中に、
次女が握りしめてたガチャガチャの景品がないことに妻気づく。

急いで抱っこしたまま食品コーナーに戻ると
すぐに落ちてるところを発見。

危うく大惨事になるところだった。

気付いた妻ナイス!

家に戻り、おやつを食べて、
娘たちと家の中で鬼ごっこやかくれんぼをして遊ぶ。

オレは19時から来週の町内ソフトボール大会の練習予定だったので、
午前中出したおもちゃを一緒に片づけて、
17時半に妻と娘たちは風呂へ。

オレは妻が準備してくれた晩飯の仕上げをする。
晩飯は鶏ももとナスを焼いたやつに大根おろしを乗せたもの。

18時15分ごろ早めの晩飯。

18時50分ごろ、そろそろ練習に行こうかと思ったら
雨が降ってきたので中止との連絡。

大会前に練習しときたかったのに残念。。。

ただ早めのお風呂と晩飯を済ませたので
20時半ごろまで24時間TVを観たり、
娘たちはまたおもちゃで遊んだり、
ゆっくりできたのでよかった。

21時ごろ娘たち就寝。

22時過ぎにVIVANTを後追いで観て、
内容に衝撃を受けつつ、23時ごろ就寝。

土日はたくさん遊べて娘たちは楽しかったかな?

この記事が参加している募集

#育児日記

50,025件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?