記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

映画「賭ケグルイ」感想

映画「賭ケグルイ」の試写会に行ってきました。コミック全巻既読、アニメとドラマは未視聴。
どちらかと言うとコミックの実写化に不安を感じがちなのだけどドラマを最初から見たいと思うくらいとても面白かった。以下登場人物別ざっくり感想。ネタバレ注意。

夢子
黒髪姫カットかわいい。イっちゃってる感は薄め。猿芝居糾弾場面の生ゴミを見るような目とあざとさ皆無の声が良かった。

鈴井
原作より性格がコメディっぽくて顔芸多め。原作の方が思慮深くて根性あって好きだけどこれはこれで。

芽亜里
金髪じゃないのに違和感があったけど割とすぐ気にならなくなった。漢気溢れてて好き。準決勝では正直噛ませ犬扱いだったけどヴィレッジの集会場と強制お掃除の時は輝いてた。犬八との絡みがかわいい。

めありの相棒
ス●リップしろは覚えてるけど名前が思い出せない。君そんなにギャンブル強かったっけ?ジャイアンときれいなジャイアンの間を行ったり来たりする。

村雨天音
鋼の精神力と特殊能力持ち。カードを選ぶところを見えなくすればいいのでは?懺悔室のは分かりやすい伏線。あるきびさんの所業を知って動揺してるのを見て一応人なんだなと思った。お姉さんは鎖の重さを自慢するタイプの奴隷だったの?

歩火樹絵里
服が性的。冒頭シーンの思考回路が思ったよりぶっ飛んでいた。とても楽しそうなまいんちゃんが見られる。会長に心酔してる割にやり方がまずすぎて報われないし後半ぼっこぼこでいつのまにかフェードアウトしてるかわいそうな人。

犬八十夢
ショートカットオレっ子。喘息(?)もち。囚われのお姫様ポジ。

会長
イメージでは肌がもっとマットな感じだったけど三次元の銀髪三つ編みツインテールに違和感がない。気だるげな声もよい。結局元凶はこの人。目云々の話、風紀委員長の時もしてたよね?

黄泉月
強キャラ感がゆるがない


強制お掃除シーンの時は楽しそうで何より。

原作の小説は話の流れも人物造形も違ったけどそちらも面白かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?