見出し画像

過去か未来か…part1

はじめに


この投稿をご覧の皆さん、こんにちは。
はじめまして、ひろみんと言います。
私は今、病院で作業療法士として勤務しながら趣味でカラーガード、
それから、コーチングを受講しています。

今回の投稿は少し長くなりますが、「過去か未来か…」について私なりの思いを伝えていこうと思いますので良かったら♡押してくれると嬉しいです。

過去の自分

Q.そもそもどうして過去と未来について書くことにしたの?
A.それは現在の自分と過去の自分で相違があるから。

もしこの質問を投げかけられたら私はそう答えます。
私は今まで何事も一人で決めては失敗し、本音出せず、毎日自暴自棄になりながら過ごしていました。
相談もせずに勝手に決めたことで今年に入ってこの短期間で初めて副業詐欺を2回経験しました。それくらい凄い人生送ってました(笑)
今となっては笑い話ですね。

「相談したって誰も一緒に頑張ってくれない。」
「迷惑かけたくない」
「全部自分で決めなくちゃ」

この思いが強すぎて友達にも相談せずに過ごしてきたわけですよ。
いわゆる、当たって砕けろ精神ですね。
「とりあえずやってみよー!おー!
→自爆。」
を淡々と繰り返していました。(ここは笑ってくれると嬉しい笑)
笑顔も少なくて夜なんか泣いて過ごす事が多かったです。

でも今、私はある人と久しぶりに連絡した事で自分の性格や人生をちょっとずつだけど変える事が出来ています。
その事はNo2で話すのでそちらも見てもらえると喜びます!!

現在、そして未来は…

この投稿する時の私は、
落ちていた自分→ピンク色になりかけている自分
になっています。
今までのオーラはグレー、ネズミ色でした。
そのネズミ色を繰り返すせいで周りを巻き込んでかまってちゃんみたいになっていました。
でも、それを指摘されて、「変わらないと。」って改めなおす事ができて
今の私は泣くことよりも笑顔で周りからも「変わってきたね」と言われ素直に喜べている自分になっています。(変えてくれた人、ありがとう。)

心の底から素直に喜べる。って幸せですよね。
毎日が楽しいです。
過去の自分がこんなに変わるなんて思いもしなかった。
もっと早く出会っていればよかった・・って。
でも、そんな毎日ももうすぐ終わってしまうと考えるとまたグレーな自分に戻ってきていますが…(汗)

長くなりましたが「過去か未来か…part1」はここで締めたいと思います。
続きはpart2でコーチングの事込みで話していきたいと思うのでまた覗いてください。


それでは皆さん、お疲れさまでした~!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?