定時上がりは人生を豊かにする

こんにちは、転職したい公務員です。
noteの会員登録をして早数ヶ月、記事を読むだけではなく
何かを発信してみようと思い初めての記事を書いてみます

備忘録がてら、なんてことのない一般人の生活を書いて行くので
少しでも多くの人の目に止まり共感されますように。
目標は週3回投稿

自己紹介はおいおいやっていく予定です。

早速タイトルの内容に
今日は月曜日で世間一般的に平日と呼ばれる労働日であり、私も例外ではなく出勤でした。
毎回思うのは平日5日間の疲労が土日2日で回復するわけがない!!
ということで本日も多少の疲労感を感じながら出勤

幸いにも業務が円滑に進んで定時に帰れることに
私が今勤務している部署は特段忙しいという訳では無いが定時で帰れることは稀で月に2〜3回あるかないか
いつもは帰宅して食事、入浴、次の日の準備で終わる平日の夜がジムに行き(確認してみたら2か月振りだった)、勉強をして、noteの初投稿と平日としてはこれ以上ないくらい充実した1日だった。

改めて、仕事がある日に仕事だけで1日が終わるのではなく自分のための時間を持てるようにすることは充実感が増すと感じた。

今日はぐっすり眠れそう、おやすみなさい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?