見出し画像

noteでこんなワードを検索してる.

noteをはじめて少しして驚いた。ほかのSNSと比べると、noteはスキが気軽だ。

気になる記事を読んでスキをして、ページの最後のほうにある10個くらいの記事のなかから一番気になるタイトルの記事を選んで、読んでスキをして、この繰り返し。

時間さえあれば永久にnote読めちゃうんじゃないだろうかと思うくらいには、noteは気軽。

読んだらスキしたい。でもなんとなく、スキ返し目的だと思われるのは嫌だな。

◇noteでこんなワードを検索してる、まとめてみた

『本』or『読書』

わたしも書いてるテーマ。みんなどんなの書いてるのかなーって。

『掃除』or『断捨離』

掃除が好きだ。掃除が好きというより、きれいな家で過ごしたいので、掃除をしている。しなくていいなら喜んでしなくていい(汚くならないなら)。効率化をはかりたいので他の人がどんな工夫をしてるのかと思って。

『睡眠』or『睡眠の質』

毎日眠くてしょうがないので。不眠の人が多いみたいだ。

『noteの書き方』

note初心者だし。読んだほうがいいと思って。

『アレクサ』or『Alexa』

EchoDot買ったばかりなので。アレクサと仲良くなりたい。

『Hulu』or『Netflix』

面白い作品、とくに海外ドラマを観てみたい。観るのは映画ばかりで海外ドラマを観たことがないので。

『観葉植物』or『家庭菜園』

やってるので。

『サボテン』

2か月くらい前に買った神代柱が熱い。

『エッセイ』or『日記』

だらだらした気分のとき、これを検索することが多い。他人の日常だったり普段だったりをちょっと覗かせてもらってる不思議な感覚。なんだろう。知らない他人なのが、ちょうどいい。

『食べ物』

そのとき食いたいなと思ったものを。秋なのでお腹がすいている。コーヒーとか好きだ。でも飲み過ぎは怖いので、コーヒーにかわる飲み物を探している。秋なのでお腹がすいている。


検索してるのはこんな感じ。自己紹介にでもしようと思ったけど、noteの使い道について、それほど定まってないので、まだいいかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?