見出し画像

人と会うことで広がる世界 - 週末の出会いが教えてくれたこと


今日は、この週末に体験した「人と会うことの大切さ」についてお話しします。私たちの世代は、仕事や家庭で忙しく、新しい出会いの機会が減りがちです。でも、その出会いがもたらす価値は、想像以上に大きいんです。

充実の週末 - 大阪から名古屋、そしてオンラインの仲間との出会い

土曜日と日曜日、私は多くの人々と会う機会に恵まれました。

  • 土曜日:大阪へ足を運び、その後名古屋駅で別の方とお話し

  • 日曜日:オンラインサロンで知り合った方の事務所で、昼から夜7時頃まで交流

特に日曜日の経験は印象的でした。オンラインで知り合った仲間と実際に会い、飲んで食べて笑って...時間を忘れるほど充実した1日でした。

人と会うことで得られる「生きた学び」

先日参加したセミナーで、「相手の立場になって考える」ということの重要性を学びました。しかし、この週末の出会いを通じて、その学びがより深く、実感を伴って理解できたんです。

私の立場と、会った方々の立場の違い。それぞれの視点や考え方の違い。これらを直接感じることで、新しい「考え方のモノサシ」を手に入れた気がします。

例えば、大阪で会った方は起業家で、その方の挑戦する姿勢や未来を見据える視点に触れ、自分の仕事に対する考え方が変わりました。名古屋駅で話した方は、ワークライフバランスの重要性を教えてくれ、自分の生活を見直すきっかけになりました。

オンラインとリアルの融合がもたらす可能性

特に印象的だったのは、オンラインサロンで知り合った方との実際の出会いです。

デジタルの世界でつながり、そしてリアルの世界で出会う。この融合が、新しい関係性や可能性を生み出すんだと実感しました。

オンラインだけでは分からなかったその人の表情や声のトーン、そして空気感。これらを直接感じることで、関係がより深まり、新しいアイデアや協力の可能性が生まれるんです。

例えば、オンラインでは気づかなかった相手の熱意や passion を直接感じることで、新しいプロジェクトの構想が生まれました。また、何気ない雑談から思いがけないビジネスチャンスが見つかったりもしたんです。

「違い」から学ぶことの大切さ

人と会うことの素晴らしさは、「違い」を直接体験できることにあります。

  • 異なる経験を持つ人の話を聞く

  • 違う視点からの意見に触れる

  • 自分とは異なる生き方や働き方を知る

これらの「違い」こそが、私たちの視野を広げ、成長させてくれるんです。

30代40代の私たちは、ともすると自分の殻に閉じこもりがちです。でも、異なる背景を持つ人々と交流することで、自分の常識や価値観が揺さぶられ、新しい可能性に気づくことができるんです。

日々の感謝と継続の力

この週末の経験を通じて、改めて感じたことがあります。

それは、毎日この放送を聞いてくださる方々、「いいね」ボタンを押してくださる方々への深い感謝の気持ちです。

皆さんとのこの繋がりが、私に「伝えたい」という思いを与え続けてくれています。だからこそ、これからも可能な限り毎日、この配信を続けていきたいと思います。

この感謝の気持ちと継続の力が、私たちの人生をより豊かにしていくんだと信じています。

リスナーの皆さんへのお願い

今週、意識して誰かと会ってみませんか?

  • 長らく会っていない友人

  • 職場の普段あまり話さない同僯

  • オンラインで知り合った人

誰でもいいんです。その出会いの中で、きっと新しい気づきや学びがあるはずです。

そして、その経験をぜひこの場で共有してください。皆さんの体験が、また誰かの新しい出会いのきっかけになるかもしれません。

まとめ:人と会うことで広がる世界

30代40代は、キャリアや家庭が安定し始める一方で、新しい刺激が減りがちな時期です。だからこそ、意識的に新しい出会いを作ることが大切なんです。

人と会うことで得られるもの:

  1. 新しい視点や考え方

  2. 予想外のビジネスチャンス

  3. 自己成長の機会

  4. 人生の楽しさや充実感

これらは、本やネットからは得られない、生きた経験です。

人と会うことで広がる世界。その素晴らしさを、一緒に体験していきましょう。あなたの人生が、新しい出会いによってより豊かになることを願っています。

#人との出会い #オンラインとリアル #学びの機会 #感謝の気持ち #30代40代の成長 #新しい可能性

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?