見出し画像

夢を形に - NPO法人立ち上げから見えた、30代40代の無限の可能性

こんにちは、30代40代の皆さん。今日は、私の最近の挑戦、NPO法人立ち上げの経験から、私たちの世代が持つ驚くべき可能性についてお話しします。

13年前の種が今、大きな花に

13年前、教員になりたい一心で東京アカデミーに通っていた私。そこでの経験が、今回のNPO法人立ち上げの原点となりました。時には、人生の転機がこんなところに隠れているんですね。

ボランティアから法人化へ - 情熱が道を開く

かつての恩師の手伝いから始まったボランティア活動。その素晴らしさを多くの人に届けたいという思いが、NPO法人設立への原動力となりました。30代40代の私たちには、こうした情熱を行動に移す力があるんです。

2023年8月15日、夢の実現 - 諦めないことの大切さ

法人設立の道のりは困難の連続。でも、諦めずに頑張った結果、ついにNPO法人を立ち上げることができました。この経験は、私たちの世代にとって大切な教訓です。経験や知識は、困難を乗り越える力となるんです。

1期目の挑戦と学び - 実践から得る貴重な経験

7月末に終わった1期目。ここで学んだのは、理想と現実のバランスの取り方。特に「お金」の問題は避けて通れません。30代40代だからこそ、こういった現実的な課題にも冷静に対処できるんです。

2期目に向けて - 30代40代だからこその強み

11月から始まる2期目。ここで活きてくるのが、私たち30代40代ならではの強みです:

  1. 豊富な経験値

  2. 広範なネットワーク

  3. 深い責任感と使命感

これらは、若い世代にはない、私たちの武器なんです。

運営の難しさと喜び - チームワークの力

NPO法人の運営は大変ですが、仲間と共に頑張れることが何よりの喜び。30代40代は、こうしたチームワークの重要性を身をもって知っている世代です。

30代40代のリスナーへ - 今がチャンス!

「もう遅い」なんて、誰が決めたんでしょう?30代40代は、むしろチャンスの時期。経験、人脈、そして情熱。これらが結実する、最高の年代なんです。

さいごに - あなたの「夢」を形に

心の中にある「夢」、今こそ形にするチャンスです。NPO法人でも、新しい事業でも、何でもいい。その一歩を踏み出す勇気が、きっと新しい扉を開いてくれるはずです。

30代40代の私たちには、夢を実現する力が十分にあります。経験を武器に、人脈を活かし、情熱を原動力に。今こそ、あなたの夢への第一歩を踏み出す時なのかもしれません。

さあ、一緒に新しい挑戦の旅に出かけませんか?あなたの中に眠る無限の可能性が、きっと素晴らしい未来を創り出すはずです。

#30代の挑戦 #40代の可能性 #NPO法人設立 #夢の実現 #人生の転機 #経験を活かす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?