見出し画像

LOUD PARK 2023(大阪)感想走り書き

みなさんこんにちは🤘
そしてラウパ参加したみなさん、お疲れ様です
ラウパ、すごくよかったですね……

というわけで余韻に浸りつつ、ただただ走り書きです

◆会場行く前

・ぼくも

・結局1:30くらいまで寝付けませんでした。小学生か??

・食事に寄ったポルトガル料理のお店の店主の方がメタラーだった

・料理全部美味しかったから普通にまた行きたい。一皿大体2名分くらい。みなさまもお誘いあわせの上、ぜひに🤗


◆会場諸々

・時間がズレたのもあるかもしれないが、インテックス大阪に向かうのに思ったより黒服集団がおらず戸惑う。メタラーに着いていけば自動的に会場に辿り着くというセオリーが崩れかけた。
あのカラフルな集団、みんなどこ行くの……??
みんなインテックス大阪でやってたトミカ展にでも行ったの……??

それかこのへん行ったの?

・そして全然看板がない……まじでラウパやってるの……??

・やってた

・急に一角に黒服集団が現れた為、看板がなくともあそこでやってるなと分かるなど

・ワンドリンクは500円から600円になっていた。時代…😌

・クロークも500円から1000円に値上がり。ただし、こちらは出し入れ自由に。45リットルのゴミ袋がもらえます

・そして会場に入った瞬間えぐめの爆音。STRATOVARIUSでここまで耳が死にそうになることある!??

・物販は14時の時点でほぼ売り切れ。バンドのグッズはなく、オフィシャルグッズが多少残っている感じだった。盛況🤗

・STRATOVARIUSは物販なし😢

・ゾーン分けあるとのことでしたが、実際はこんな感じにブロック別に分かれてました。

中に入る順番とかは特に無し。早く入れば前の方にいける感じでした

・トイレは思ったより混んでた。事前に余裕あるのでは?とか言っててすみません🥺
女子トイレは外はそんなに人がいなかったけど(ゆうて外のトイレは個室2個しかなかった)
男子トイレは長蛇の列。普段滅多に見られない、男子トイレに人がすごく並んでいる様子は、ラウパ名物です。

・ポスターとかと写真が撮れるフォトスポット的なものは存在せず、フォトスポットになり得た未来があったはずの場所はすべてサマソニのポスターで埋め尽くされており笑った

サマソニとの力の差を思い知る

・ぼくの思う会場内のフォトスポットはここ

・というか会場外もポスター1枚しか見つからず
どうしたんだラウパ。何かから身を隠しているのかラウパ。ぼくはきみが好きだからもっと堂々とすればいいよラウパ

・と思ったら、NIGHTWISH終わりに急に外に4枚ほどポスターが貼られていたのでラウパっぽい写真がようやく撮れました

ひろかわの思うラウパっぽい写真

・あと近く(徒歩10分くらい)にATCがあったので、そこのフードコートでお茶休憩もできた。座れるのありがたい。

・PANTERA聞いた後だと絶対にクロークが混むので、先に荷物(と言っても上着くらい)を受け取り。

・案の定、帰りは並んでおりました。


◆バンドの感想

STRATOVARIUS
・盛り上げるのうますぎでしょ……
・マティアス・クピアイネンのギターの持ち方がかっこよかったです
・Hunting High and Lowになった瞬間、飛び上がって前方に走っていくメタラーたち

NIGHTWISH
・フロール姉さん圧巻。
・STRATOVARIUSではそんなことなかったのに、NIGHTWISHになってからずっと髪がなびくレベルの風が吹き続けてるのなんで???NIGHTWISHたるもの、風吹かれながら歌わねばならんのか……
・髪がなびくレベルの風受けながら、あれだけ歌えるの冷静にすごいな
・あと、バックの映像がSTRATOVARIUSよりも凝ってる?
・演奏最高だけど、映像で流れてくる、カラオケで本人映像がなかった時に出る感じの、アルファベットのサイコロみたいなやつはまじでなんだったのか
・それと最後に通天閣と大阪城と梅田スカイビルが並ぶの全然よく分からなくて、Twitter見てみたらみんなも何なのかよく分かってなさげで笑った
・なぜこの並びで梅田スカイビル????ってなったのですが、外国人観光客には人気なのですね
・大阪建物で終わりましたが、終わったのもよく分からず、周りも分からなかったのかざわついてたのが印象的
・めちゃくちゃよかったのですが、前日わくわくしすぎて眠れなかったせいか、意識が飛ぶ瞬間があった。申し訳ない……頭振ってるんだか船漕いでるんだかみたいな
・同行者もTwitterでもおんなじ状態になってる人がいたので、何か癒やしの波長みたいなのが出てる……?(言い訳をするな)(でもメタルを聴くとよく眠れるというのは常々提唱しております)
・Amaranth聴きたかったなーという思いも少々あり。イントロ流れた瞬間きっとHunting High and Lowダッシュメタラーみたいにわたしもなってた


KREATOR
・ちょっと休憩しながら見てましたが音の圧がすごい…!
・あと串刺しになってる人形があって、メタルぅ……ってなった
・ものすごく炎がバンバン出る。メタラーだからつい「消防署に怒られないかな……」とビクビクしてしまいますが、B'zくらいの炎の出方だったので、大丈夫、落ち着け、と己に語りかけていました
※RAMMSTEINのことを考えています
・やっぱよいなーあまり聴いてきていなかったけど、現地で見ると「よい……」ってなるのが醍醐味


PANTERA
・まず、始まる前の音の時点で「これやばいのでは……??」と構えるレベルの圧
・案の定、始まった瞬間ばっちばちの圧に晒される
・NIGHTWISHじゃないけど、ずっと風受けてるみたいな。波動を受けてる感じ
・会場の熱も段違い。すごいなパンテラ
・熱もすごいし実際炎もバンバン出る。B'z位だったから消防署は多分大丈夫だから安心して観ようね
・途中でわざわざ通訳さん呼んで「ここに来られて光栄です。ありがとうございます」って伝えてくれるのよいな……そしてそのために、「来てくれよ、頼むよ」って舞台上でお願いするのかわいいかよ
・みんなライブ来たかったんだろうな……わたしもだよ……と一瞬感極まりかける
・ただ本当に音がやばい
・耳栓本当にちゃんとつけてる…?と心配になってグリグリ耳に押し込んだ。同じことが気になって、一度耳栓抜いてみた同行者は、一瞬で耳をやられた模様
・あと足を上げたとき、ガム踏んだ??みたいに足と床がねばる?ひっつく?感じになって、音の振動がすごすぎて静電気みたいになってた。こわ……
・本当に耳栓なかったらやばかった
・Walkでぶちあがる
・Cowboys From Hell!!!!って叫びまくってる人がいたけど、実際かかった瞬間、悲鳴じみた叫び声が聴こえた。ライブぅ


こんな感じです。走り書きの割に思ってたより長くなってびっくりしてます🤣
来週はノットフェス!!初めてだ!!たのしみ!!!!
それではみなさんステイメタル🤘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?