見出し画像

まずは自己紹介

初めまして。
都内で会社勤めのごくごく普通のサラリーマンをしてます。

結婚して18年が経過し子供は3人。上から長女、長男、次女という構成です。世間的な普通に比べると子だくさんといったところでしょうか。

さて基本的なスペックですが、まぁ「The 普通」です。

学校の成績や運動神経も大体、真ん中でした。昔からぼーっと物事を考えることは好きでしたがアウトプットするのが苦手で、つまるところただぼーっとしていただけ。誇れるものも特になく、エゴサしても自分の記事など一つもありません。その上、斜に構えて偽悪的に接することが多く、学生時代は友達もほとんどいませんでした。当たり前ですね。

そんなどこにでもある人生の中、自分の中で転機は2つありました。

1つは大学に入って人間関係が一掃され、初めて学生生活を謳歌できたこと。もう1つは結婚し、子供を授かったことです。

大学のことはおいおい書いていくとして、やはりメインテーマは結婚から子育て中心となると思います。これは僕にとって本当に衝撃的な、「こんな簡単に人生観って変わるんだ」というくらいには大きな出来事でした。今までの自分の視座とは、全く異なるようなそんな感覚。

さて18年経っても、僕は奥さん大好きです。いつも会社から帰ると奥さんとお互いにたわいもないことをお喋りしてます。この時間があるから頑張れる、と言ってもいいくらい。ちなみに18年で喧嘩は数回しかしたことがありません。怒鳴り合いみたいなものに至っては、一度もないです。

ここまで来て何が言いたいのかというと、僕のこのnoteには奥さん自慢、家族自慢のような話が数多くなるということです。だって世界一幸せな家族と思っているから。

そんな5人家族の物語をできる範囲で綴っていきます。よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?