見出し画像

【23】再会を、ひたすらに。

#旅と写真と文章と のメンバーで綴る、
たびしゃぶ交換日記の2周目、23ページ目。

今回はMizukiさんからのバトンです!

テーマは
①最近のうれしかったこと
②Mizukiさんからの3つの質問に答えるの
ふたつです〜!

先日、こんなツイートをしたんです。

https://twitter.com/wtiaw_esal/status/1202190553732894720?s=20

12月ってなんだかいろんなひとに会いたくなる。久しぶりのひとも、いつも会ってるひとも、ひっくるめて。
忙しくて全然会えてなくても、1年の終わりに、ふと会いたいなって思って連絡してしまう😌
この気持ちはなんだろう〜〜

12月。1年の終わりで、節目でもある月は、どことなく、慌ただしい。

節目だからそう思うのか、冬の寒さが人に会いたくさせるのか、はたまたどちらもなのか分からないけれど。

年末までの短期間で、たくさんの大切な人たちに会える予定があって、素直に嬉しくて、楽しみ!

忘年会なんて名目だけで、ただ、仲間と集まってはしゃぎたいだけ。

普段連絡を取らない、久しぶりの友達、しばらく連絡を取っていなかった幼なじみにも、
この季節が後押しして、会いたいって言わせてくれる。

寒さは苦手だけれども、毎年来る、そわそわした気分に、街中がイルミネーションでキラキラしてる雰囲気に、

やっぱり冬もいいな、素敵だなって思ってしまう。

また来年もたくさんの出会いがありますように!

②続いて、3つの質問に答えます!

1. 好きな旅先は?

旅行がすきって言うとよく聞かれるこの質問!
毎回すごくすごく迷うんです・・・!

国内編と海外編です!

国内は四国。
四国八十八箇所のお遍路を父と巡ってるくらい、何度も訪れている場所。
香川の讃岐うどんが本当に好きなんです。

海外はアルゼンチン。
大陸のはしっこが大好きなのと、
自然の壮大なパタゴニア、ワイン、魚介類!に魅了されました。

2.部活歴は?
中学生のときは陸上部で、専門は走り幅跳び、
高校生のときは硬式テニス部でした。

夏は黒焦げ、冬は白く戻る、が毎年恒例でした(笑)

柔軟性だけは皆無ですが、今でも
スポーツや体を動かすことは好きです〜!

3.憧れる職業は?
ピアノの先生とか、料理教室の先生とか、
自分の特技を活かしつつ、アットホームな空間を作れる人に憧れます!

あとみんなの相談役って感じの保健室の先生もすてき!笑

最後に
3周目にやりたいことは、みんなの1年の振り返りか新年の抱負とか、聞いてみたいな。

次は
ついこの前までハワイに行ってたかじゆりさん!

3つの質問、
①好きな季節は?
②好きな旅先は?
③バイト歴は? でお願いします!

最後まで読んでいただき、ありがとうごさいます〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?