見出し画像

自己紹介


こんにちは☺︎
Haroominと申します!

ゼロからイチをつくるラグビー選手たちに憧れて、ついに自分もnote始めてみました✍️

需要はないと思いますが、日記のつもりでできる限り継続します!!

みなさんまずは自己紹介からされてるようなので、真似して簡単に自己紹介します🐰

目次
▶︎Haroominという人物
▶︎わたしのオタク歴
▶︎ラグビーとの出会い


Haroominという人物

まず、私ってだれ?
(なんか哲学的になってしまった🧐)

とりあえず、関東在住・毎日片道2時間通勤を頑張っているOLです。
マーケティングや法人営業の仕事をしています👜

そしてお気づき?の通り、大のムーミン好きです💗

ムーミン(moomin)から文字って名前つけました!
困ったときはムーミンを与えておけばだいたいOKです🙆‍♀️

わたしのオタク歴


さて、熱烈なムーミンファンでもある私ですが、
ムーミンよりももっと前から熱中してるものがあります。

それは・・・

この写真だけでわかる人は、きっとあなたもオタク。

☝️の人はだけではありませんが、基本的にショッピングモールの仮設ステージでやる系の韓国もしくは中華系のアイドルが好きです!
(いわゆるK-POP、C-POPと呼ばれるジャンルです)

きっかけは、子どものころ台湾に住んでいたので昔から馴染みがあったから。
韓国系に至っては、その延長と友だちの影響ですかね🤔

コロナ禍になる前までは、それはそれは楽しいオタク生活を送っておりました!!笑

ほかにも好きなものはたくさんありますが、それはまた追々。


ラグビーとの出会い


そんなこんなで、運命の出会いを果たしたのは2019年9月

ラグビーワールドカップ2019
フランス
🇫🇷×アルゼンチン🇦🇷

正直、試合の記憶はほぼありません。

というのも、前回大会RWC2015で「五郎丸ブーム」に乗って五郎丸選手のニワカファンになったミーハー母が、たまたま知り合いからチケットを譲り受けた付き添いの私。

ラグビーとアメフトの区別もつかないし、
ルールもとりあえず前にパスしちゃいけない(どうやって前に進むの!?)くらいしか知らない🙄

ただ、記憶に鮮明に残っているのは会場の異様な熱気と高揚感!🔥

これだけは、後にも先にも忘れられません😳

この試合のあと、日本代表戦は叶わなかったものの、他の国の試合を2試合ほど現地観戦しました!
(あのオールブラックス戦も観ました⚫️)

今となっては、あのときチケットを譲ってくださった知り合いに感謝しかありません🙇‍♀️

そして、何も知らなかった自分がひたすら憎い...

※これはあとから分かったことですが、観戦した3試合の内、ラグビー詳しい方には「え、じゃああのトライ生で観たの!?」と聞かれるくらいには某選手のかなり激アツな試合もあったようです。


きっとこの時は、日本中の人がラグビーに夢中になり、試合に感動したことと思います。

その中のひとりが、私です。


そして、このあとクボタスピアーズの沼にハマっていくのは次のnoteで書くことにします。

ヒントはこちら💁‍♀️

https://rugby-rp.com/2019/10/03/worldcup/41960



次回は、クボタスピアーズとの出会いからいかにしてオレンジアーミーになったのか🍊

それを自分の備忘録的にも書きたいと思います。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました😊


この記事が参加している募集

自己紹介