見出し画像

Fixed Zsasz

2023.11.04  Zsasz(ザーズ)
初めて本気で好きになったアイドルグループが解散した。

色んなオタクをしてきたけど、アイドル現場には絶対行きたくないというド偏見はあった。
でも鬱Pが音楽プロデュースするとなったら話は別なんだよな…この人の音で育ってきたから…

初めて行ったZsasz現場で、食事のモッシュでどつかれ脛に痣作ったり、飲めないのに「お酒飲みます??」と知らないオタクに絡まれたり、やっぱり私はドルオタと仲良くなんかなれないと思ってた。

そんな私がオタクと絡むキッカケになったのが、忘れもしないかやのPによるClubhouse。
みんなの声(意見)が聞きたいとのことで軽率に覗いてみたら、夜中の3時まで居座る羽目になった………

あの人マジでなんなの????(突然の文句)
AGOFやおはござでカメラマンしてたから知ってはいたけど。
私はあの儚げな雰囲気の写真が好きなのに、仕事で撮ってるだけで写真撮るのが好きなわけではないと言われた。
まあこれがあったから、私はごっちゃん(いわゆるZsaszのTO)と繋がることが出来たわけです。

それ以降、ライブを重ねるごとに色んなオタク達とはしゃぐようになり、ライブハウス以外でも遊んだり飲みに行くようにもなった。
この感じは初期のオメでたのフロアととても似ていて、私は個人的に心地がよかった。

そんな中迎えたのは2023.08.10 恵比寿LIQUIDROOM
Zsasz史上最高キャパのワンマンで、盛大に楽しんでやろうと思ってた。
すると終盤に告知

「2023.11.04 LAST LIVE

あのレーザーの赤文字は一生忘れないし本当に最悪だった。
悲しいというより悔しい感情が大きかった。
オタクとして推しメンたちを支えきれなかったのがとても悔しかった。
そっから2曲、立ち上がれずに泣くことしかできなかった。
私は気持ちの切り替えが出来ないので、アンコールを迎えて切り替えるオタク達が狂って見えて怖かった。
終演後、知ってるオタクの顔見ては泣いて、30歳とは思えない惨めな精神状態すぎて特典会を諦めた。

今思えばこのときしぬほど泣いてよかった。
ラストライブ、しぬほど騒いでバカ楽しかった。
幕張の余韻を引きずってる影響もいい感じに出てた(?)
アイドル現場ではサーフしたことなかったけど、ラストはたくさん泳いだ。エビなので(?)
最初は上手く上がれなかったリフトも、オタク達のおかげで足裏まで少しできた。
悔いのない、最幸で最強なラストライブだったよ。

私にアイドルオタクの楽しさを教えてくれたZsaszと、Zsaszのオタクに𝑩𝑰𝑮な感謝をします。
Zsaszを作ってくれた鬱Pとかやのさんに𝑩𝑰𝑮な感謝をします。
4年間お疲れ様でした。生きてるうちならいつでも会えるのでさよならはしないよ。

(ヘッダーの写真は飛鳥井里奈さんが撮影したものです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?