見出し画像

アイドルアニメオタクが見る『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%』

皆様、いかがお過ごしでしょうか。
わたしはと言いますと、とあるジャンルにハマっております。

そう、
『うたの☆プリンスさまっ♪』。

見るきっかけは特になかったのだが、わたし自身前々からうた☆プリが気になっていたのだ。
dアニメストアを開き、まずは『マジLOVE1000%』から。見る順番も完璧である。

さあ1話!!!!!!
原作が乙女ゲームだということは知っていたし、アイドルものには慣れているので主人公ちゃんには何も驚かない。
でも受験遅れちゃうのはヤバくない?ねえ… 
ここで登場するのが、よくTwitterのオススメユーザーに出てきた「一十木音也」くん。
かわいいな、、と思うわたしは七瀬陸が、明星スバルが好きなのである。
なるほど、音也が出てきてどうにかしてくれるのか……と思っているとそこに響く諏訪部順一ボイス。最高だ。
あ!!!見たことある!!という顔のアイドル。『神宮寺レン』様だ。
平成の攻め様のような風貌がわたしに刺さらないわけがなかった。
イケメン2人の協力を得てなんとか入学できてよかったね、、、、、、と思っていると、絶対絶対絶対わたしが好きなアイドルの登場。『四ノ宮那月』くん。めちゃくちゃかわいい。だいすき確定した。敬語キャラの眼鏡のcv谷山紀章なんてズルい。
推しの登場に舞い上がっていると更に追い討ちがかかってしまう。
ひ、『聖川真斗』くんだ〜〜〜〜〜!!!!!!かわいい!!!
キャラが1ミリも掴めていないが、寮のシーンで察した。コイツは……古風な家のボンボンや…………。
さあそして忘れてはならないのが『来栖翔』くん。想像通りめちゃくちゃかわいい。
あ〜〜!那月と同室なのか!と思っていたら急にいちゃつき出して焦った。そういうのやめてくれ(やめないで)。
うた☆プリを1ミリも知らないわたしに難関が立ちはだかる。
そう、『一ノ瀬トキヤ』くん。
HAYATO様を見た時に「トキヤじゃん!!」とツイートしてしまったわたしはカンの鋭いガキである。だってトキヤだったし。

ウィキペディア片手にうた☆プリを見ていたので、タイトルがソロ曲になっていることに気づく。1人ずつのお当番回があるのか。

『ツキウタ THE ANIMATION』と同じ。

そういう感じで順に見ていく。
時に胸打たれるシーンもあり、心の中で大号泣しながら見ていた。
特にあの那月お当番回、最高だった。
二重人格だなんて知らなかったけどね。言ってよそういうの……ドキドキ
眼鏡取らないで……と思っていたので内心ホッとした。眼鏡男は眼鏡男のままでいて欲しいものである。

ていうか担任の先生は男の娘(cv中村悠一)だし学園長はcv若本規夫である。強すぎる。ヤバ。
林檎ちゃん先生のせいで新しい扉が開きそうだ。

8話あたりで突然登場した『セシル』cv鳥海浩輔。
刀剣乱舞』『あんさんぶるスターズ』を履修したわたしにとってcv鳥海浩輔は警戒してしまう。
だがそれは杞憂。全然闇を感じないかわいい鳥海浩輔だった。よかった。
もしかしてあの猫………セシルなんじゃないのか……!?と思ったが大正解だった。この手のアニメを見すぎた。
急に空を飛びだしてわたしは焦ったよ。アラジンみたいだね。

ここで気づく。
わたしはうた☆プリにどハマりしているということに。どうしよう、もう戻れない。

ところでここまで第1期の感想だったのだが、何を隠そうまだ1期しか見ていないのだ。最終話見た時に客席にいたのって、、!となったので早く見たい。

【各キャラに対する初見イメージと現行イメージ】

・一十木 音也
ミリしら時…名前読めないけど主人公ポジ。
赤髪もしくはオレンジ髪の子は主人公だっておばあちゃんが言ってた!
今…すっっっっごいかわいい。音也くんまじヤバい。絶対七海春歌のこと好きじゃん!

・聖川 真斗
ミリしら時…ものすごい姫カットだ、、、『テニスの王子様』の真田弦一郎くらい姫カットだと思った。ごめんね
今…かわいいやつめ。もう本当に好き。古風な家の子なの当たってた。cv鈴村健一なのもいいな。レン様と仲良くやってくれ。

・神宮寺 レン様
ミリしら時…エッ平成のスーパー攻め様みたいな顔、、あんまり好みじゃなさそうだけど絶対チャラいな!
今…ただチャラいだけじゃなかった。全校放送で自分の歌聴かせてくるcv諏訪部順一はあなたが初めてです。女の子に優しいのポイント爆高。

・四ノ宮 那月
ミリしら時…たぶん好きなビジュしてる子。天然なんだ、、ふーん、、、
今…全力で推していきたいアイドル。かわいすぎるぜ、なっちゃん。
1回だけでいいから、「四ノ宮那月の3分クッキング」見せてくれ。あと結婚しよう

・来栖 翔
ミリしら時…年下系カワイイ男子なのかな、、ワンコ系だったらあんまり刺さらんかもしれない、、、
今…君さあ、なっちゃんのこと好きすぎない?もうずっとイチャイチャしてるね。あなたはライバルですよ。いいですか?わたしも男気全開で行きますからね?

・一ノ瀬 トキヤ
ミリしら時…平成のスーパー攻め様(cv宮野真守)だと思ってた。俺様系だと思ってました。すみません。 
今…敬語なの?アレじゃん、『アイドリッシュセブン』の和泉一織じゃん。まあ普通に好き。お前も七海春歌のこと好きじゃん。

・セシル
ミリしら時…初期メンかと思ってた。cv鳥海浩輔だから若干警戒してた。いなくならないよな、、?
今…なーーーんだ!!王子様なんだ!!!じゃあ大丈夫だね!!!!!王子が出てくる系慣れてるから安心して欲しい。ていうか第一王子なのにアイドルしてて大丈夫なんですか?

さいごに
超長文で申し訳ないが、うた☆プリにはそんな魅力が溢れているんだと思う。
このコンテンツに出会えて幸せになれたので最早うた☆プリは宗教である。
幸せが足りないそこの貴女、プリンスさま達からの1000%LOVEを全身で受け止めようではないか。

2000%も履修した際にはこうして感想を綴りたい。
その時もまた、暖かい目で見守って欲しいものである。

ここまでお読み頂き誠にありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?