見出し画像

金沢旅行

3連休に1泊2日で金沢旅行に行ってきました。
京都からサンダーバードで2時間ちょっとで着きます。

1日目
お昼に金沢駅に着いたので、金沢駅でお寿司を食べるぞーと意気込んでいたのですがめちゃくちゃ混んでおりプラン変更。

とりあえず空腹を満たすために近江町市場でサザエとかの串を食べました。
3連休の初日ということもあり、結構たくさん観光客の方いました。

画像1

そのまま兼六園に移動し、食後デザートの金箔ソフト。

画像2

兼六園では成巽閣でゆっくりしました。

画像8

画像3

次はひがし茶屋街に行って電車内で事前に調べていたクロケットを食べました。
変わった形のクロケットで新鮮でした。
クロケットはその場で揚げてくれます。

画像4

この時点で夕方になったので早めの夕食へ。
夕食は念願のお寿司。
もりもり寿司に行きました。
のどぐろ美味しー
なんでこんなに美味しいのか︙

画像5

この日は金沢駅近くのホテルに泊まりました。


2日目
朝から21世紀美術館へ。
激混み・・・
朝イチで行けば大丈夫かな思って10時に行ったのですが、甘かった…
結局、1時間程並びました。
これから行かれる方は前売り券の購入を強くおすすめします。

画像6

画像9

画像10

お昼は近江町市場で海鮮丼を食べました。
相方はのどぐろ丼を食べてました。

画像11

画像7

最後に青のりをお土産に買って帰ってきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?