2022年春アニメ感想

仕事が忙しいので簡単に済ませます。見たアニメ一覧を残しておきたいので記事だけは書く

阿波連さんははかれない

古見さんを途中断念してしまったのでダメか?と思いきや、こちらは平気だった。不思議。
↓古見さんを途中断念した経緯

https://note.com/hrk0120/n/n7d9d2d05ed18

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です

面白かった。が、タイトルから想像した感じとは違った。

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中

OPがいろんな意味で最高なので是非見てくれ。
https://www.youtube.com/watch?v=63tS4a_epWI

かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-

文句なし。いうことなし。
OPの人、鈴木雅之、違う、そうじゃないの3つが頭の中で繋がっていなかった。最近、鈴木雅之の曲を色々youtubeで聴いている。

くノ一ツバキの胸の内

面白かったと思う

史上最強の大魔王、村人Aに転生する

なろう系。村人A要素ゼロでクソワロタ。

処刑少女の生きる道

面白かった。害悪を為す転生者を殺す女の子が主人公。なるほど、という題材。

SPY×FAMILY

言わずもがな。

盾の勇者の成り上がり Season2

1期は好きだったんだけど、それほど盛り上がらなかったかなーという感じ。というかテンポが悪い。霊亀もそのあとの話も尺半分くらいにして他の話まで進めた方がよかったんちゃうか。

であいもん

しっとりとしたOP。映画で流れてそう。
仕事で疲れてるときはこういう日常系のものが癒される。

トモダチゲーム

友情破壊ゲーム!続きが非常に気になる。

パリピ孔明

言わずもがな。非常に良かった。

ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~

今期一押し。個人的には一番好きだった。

ひよこ可愛すぎわろた。

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 Final SEASON -浅き夢の暁-

あーまぁそういう終わりもあり・・・?悪いとも言わないけど良いとも思わなかったかな。
でもくぎゅが出てたからOK。

まちカドまぞく 2丁目

桃とシャミ子の掛け合いだけ一生見ていたい。

効果音的に入る桃の声ほんとすこ。「もも~ん」みたいなやつ。

魔法使い黎明期

なんか見覚えあるなと思ったらゼロから魔法の書と関連する作品だったのね。まぁ普通。

勇者、辞めます

イキリ勇者の無双(笑)系の話かと思ったら、ブラック企業改善マンの話じゃんと思ったら…みたいな感じで二転三転して中々面白かった。

途中まで
RPG不動産

特別つまらなかったわけではなかった。が、なんとなしに視聴やめちゃった

このヒーラー、めんどくさい

男主人公の方が一々キレてて鬱陶しくて見るのやめちゃった。
女の我儘は我慢できるけど、男の我儘・駄駄は見苦しくてちょっと無理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?