見出し画像

QUANTA的わらしべ長者

10/1から、SATOMIさんのこれ ↓ を受講している。

楽しい。
SATOMIさんのお人柄も楽しいし、一人で「もー無理!」とか言いながら
じたばたもがいて、動いてる気になってるのも楽しい。
「体ガチガチのあたしなんかがヨガに参加しててスイマセン」的なスネちゃま志向(もはや嗜好?)が発動することもなく、人目を気にしなくていいのも楽しい。
朝ご飯の後、お茶を飲みながらぼやっとTVを  ほっとひと息ついてた時間が、こんなに有意義なものに変わるなんてオドロキ。
参加を決めたあの時の私、エライ。

チャット欄には見知ったアイコンがちらほら。
あちこちでお見かけするお名前もちらほら。
初めはご挨拶も恐る恐る。
まだお試しストレッチ段階なのに、足は上がらないわ、膝は伸びないわ、つま先立ちで一か所にじっとしてられないわの惨憺たる有様。
これ、年末に太陽礼拝100回って、、マジ?!

15回目の今日あたりは、何となーく楽になってきた(ような気がする)。
「ダウンドッグは休憩のポーズ」ってのも、ちょっとわかってきた(ような気がする)。
何事も、その気って大事。

そう、「その気」のきっかけはもちろん yuji さん。
ホニャララLIVEのMOTOKOさん。そこからセッション、大雅さん、のびたまごさん。冒険が始まって、QUANTAの皆さん。会社辞めて、講座受けて、紫金飯店。金鳥山、別府リトリート、マイケル。特別大切な仲間と出会って、SATOMIさん。
そして yuji 砲のおかげでやっとこさ、 note の世界へ清水ダイブ出来た!
おまけにダメ押しのこのポスト。

あれだけ「何書いていいかわかんない」って言ってたのに、11/4の夕方から書き始めた note 記事は、14のストックが出来た。
正に ”堰を切ったように開く” だったと思う。

わらしべ長者なんてあり得なーい!ってまだどっかで思ってはいるものの、
確実に、ヨガと同程度くらいにはレベルUPしたよね?
note も出せたし。
うっかり完遂してしまった一人焼肉と一緒で、一度投稿したら何の抵抗も躊躇もなくなった。書きたいこともひょいと浮かんできて、いなくならないうちにメモっておくのが忙しい。
嬉しい。

さて、SATOMIさんヨガの終わりに、ちょっとしたお遊びがあった。
テレパシーごっこである。
画面越しにリアタイの方々に向けて、食べたいものを念じて送るんだが、
柿とミカンの違いを見極めるのは、難しい。
私は蕎麦を飛ばして、カツ丼を受け取った。
蕎麦をがっちり受け取って頂けたのが嬉しくて、ニマニマしてしまう。

ただ。
日曜日は冷蔵庫の在庫一掃Dayのため、お昼は焼き鮭。
夕飯は鶏むね肉の塩焼きとひじきの煮物だった。
こうして蕎麦への怨念は増していくのである。

三連休はいいお天気だったから、冷たいお蕎麦が食べたかったのさ。
焼き鮭もおいしかったけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?