足がかゆい

皆さんは長期のかゆみに襲われたことはありますか?
自分はあります。
というのよりも現在進行系で続いている。

スネが6月頃からかゆみ出していて最初は靴下を一新したからとか飲み続けている薬の副作用だとか(副作用にかゆみがあるらしい)と思っていたが靴下がかぶさっている範囲以外も最近はかゆみ出しているし、薬の副作用だとしたらピンポイントにスネだけ来るものもおかしい。

かゆみの範囲がどうも他の皮膚と見た目が違っていてのんきに
「この肌のおかしいところがかゆみの範囲なのだろう」
とか推理していたが冬になるに連れて見た目が違うというか
【ヒビ】が入っているような見た目になっている。悪く言うと見た目が汚い。そして寝ている間にも掻きむしっているらしくかさぶたが絶えないレベルになっている。

今までアトピーとか肌の病気になったことがないので思いつかないから病院に行きたいところだけど悲しいことに有給を全部使い切ってしまったためしばらくは革ジャンにミンクオイルを塗りたくるように足にニベアを塗りたくるしかない。