今年はiPad miniで年賀状を作ってました。applepencilは使いやすい。

今年の年賀状、野球で世話になった方様です。

今まで、書店で買った素材集から気に入ったのを選んで、知人や、上司に、違う画像をペタッと貼るだけの手抜き。

なので、今年からは後少しの時間を有意義に使おうとiPad miniとApple pencilを購入したのでしっかり使わないともったいなく思ったものですから気合い入れましたが、大袈裟ですね。

iPad miniとapplepencilを久しぶりに使い午前中、11時までかかりました。
印刷はすぐに終わったけど。
後でペン書きしないでいいように、絵手紙風に自分の思いを描いてみました。
いろいろアプリ使って描いていましたがどれもイマイチ慣れていないのか進まない。

アイビスpaintで描き始めると1時間も掛からずに二種類描けて、あ~、良かった。
宛名書きは先週終わっていたから、今日全て完成した。
全部で4種類作ったよ。

#年賀状 #絵手紙風 #iPad mini #applepencil
https://www.instagram.com/p/B6YHin2gRGj/?igshid=hhs2c3wvxee8

イラストをメインに、やっています。写真も素材として公開しています。応援よろしくお願いします。